お知らせ

熊谷市妻沼「御食事処 翠泉」のとりから定食

籠原周辺のグルメ

鶏のから揚げ。
美味しいですよねぇ。
おそらく、カレーやハンバーグと並んで、子供に人気があるメニューのトップクラスであることは間違いない。
もちろん私も大好きであります。




ということで今回は「イカス鶏のから揚げが食べれる」と聞いて、妻沼までやってまいりました。
やってきたのは熊谷市妻沼にある「御食事処 翠泉(すいせん)」です。
「お食事とこだわりラーメン」だから、定食とラーメンが食べられるのかな?





中に入ってメニューをチェック。
ラーメン系+ミニまぐろ丼のセットか。
ふむふむ、妥当なセットだな・・・・・え!?まぐろ丼!?
こんなセット初めて見たぞ!?





壁のメニューもチェックしてみると、「鉄火巻」「刺身定食」などのお寿司系がちらほら。
ベーコンエッグやハムカツの定食もあれば、飲み屋のおつまみ系も充実している。
寿司系、飲み系、ラーメン系、定食系が混在している店は珍しいね。




心震わせるメニューは数あれど、今回は初志貫徹と行こう。
「とりから定食」であります。
うひー、これが食べたかったんだブヒー!!





見よ、このドデカイ鶏のから揚げを!
3個、いや3枚と数えるべきか。




衣はサクサクのパリパリ系。
しかしハードではなく、丁度良い食べ心地だ。




それでは頂きましょう。
おふぅ、唐揚げが重くて箸が震えよるわ!




唐揚げはもちろん揚げたてのあっつあつ、とってもジューシー。
噛めば熱々の鶏肉汁が吹き出てヤケドすることまちがいなし。
急いでがっつくと危険だぞ。
でもこんな唐揚げを目の当たりにしては、わかっていても熱々を頬張っちゃうのを止められないよね。




ご飯茶碗に乗っけると・・・
うは、美しい!
これが3枚もあるなんて笑いが止まらない~




衣にしっかり味が付いているので、そのまま食べるのでちょうど良いね。
「唐揚げは正義」なんて言葉が頭の中で響く。
特に意味はないけど。




ふうう、ご馳走さまでした。
いや~、美味かったなぁ。
でもこりゃあ、3枚でも足りないぞ。
「おかず大盛り」っていうのがあればいいなぁ。
あ、そうするとご飯が足りないか。
じゃあ、ご飯も大盛りで・・・
いや、ここはラーメンを付けたセットがあれば最高か?
蒼く澄み渡る妻沼の空に妄想は膨らんでいく・・・



地図



シーズン特集
http://kagohara.kino92.com/images/yukikuma2010.jpg http://kagohara.kino92.com/images/matsuri2010.jpg


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷
・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー


https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マロニエさま
    道一本入るから、確かにわかりづらいですね。
    入院中に見せちゃってスイマセン(笑)

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    やはり唐揚げは素晴らしいです。
    それにしても唐揚げの衣って色々種類がありますね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見栄子さま
    お陰さまで念願かなって食べることができました。
    いや~、いいですねぇ、こういう唐揚げ!
    単品5個というのも魅力的だ!

  4. マロニエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    勤め先が妻沼でしたから良く行ったんですよ。

    分かりにくい場所にありますが意外と混むんですよね。

    この唐揚げは入院中の身には目の毒です

  5. 旧型かぷか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うひー、ブヒー、おふぅ…って興奮が伝わるレポートですねwww
    大きなから揚げうまそ~♪

  6. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昼はパンでしたので、今晩はこのメニューに決めます!

    こちらの衣は天ぷらに似た感じですね。

  7. 見栄子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ついに行かれましたか。
    初めて食べた時から「これはダニエルさん向きだろうな」と思ってました。
    アブラギッシュでありながら、何故かやみつきになる味です。
    単品の「唐揚げ」でしたら1皿5個ドカ~ンですから、
    次の機会には思う存分…(^^)