お知らせ

「第61回深谷七夕まつり」に行ってきた 前編

籠原周辺のイベント

去る7月8、9、10日は深谷の七夕祭りでした。
記事を書くのがちょっと遅くなりましたが、どうぞご覧あれ。




行ったのは9日の午後。
土曜日とあって、昼間でも結構な人出でした。
今回はエリアの西の端、糸屋製菓店のあたりから行ってみよう。





まず目につくのは七ツ梅、深谷シネマです。
機関車の手前にはあの有名な竹とんぼが。





ちょうど「にぎわい夕市」も同時開催中だ。
夕市って時間じゃないけど、ここもお客さんはいっぱい。




お馴染みのお化け屋敷発見。
毎度毎度お疲れ様です。
なんだかんだ言っても子供たちには大人気。
いつか入ってみたいなぁ。




群銀の交差点あたりまでやって来ました。
ここら辺はぐっと人口密度が上がるぞ。
それと七夕の飾り付けもいろいろ見えてきます。





戦隊モノなのかな?
ここらは人形屋さんが何軒かあるところ。




広場のところにやって来たぞ。




広場ではダンスフェスティバルを開催中。





酒屋さんの前で3体の人形を発見。
ふっかちゃんは目とカラータイマー(?)がピカピカ光るぞ!




薬局の前にはトトロのキャラが。
真っ黒クロスケが大量にいるのが微笑ましい。
ネコバスの行先表示にも注目だ。




お、巨大な蚊取り豚が宙に浮いているぞ。
中にはしっかり蚊取り線香も入っていて、なかなか完成度は高い。




がんばろう日本。
それにしても、アトムの動力源って確か原子力だったような気が・・・(汗)





こちらはジュラシックパーク
メチャクチャ気合が入った出来だ。
七夕との関連性は・・・まあ、気にすんな。




クルクル回るアンパンマンの飾り付け。
巨大な浮輪(?)が涼しげだ。




ケロヨンのサッカー日本代表バージョン。
七夕とは関係なくても、こういうのが色々あると楽しい。
正直言って、七夕の飾りつけって意味が良く分からないのが多いもんね。




ようやく仲町の交差点。
これで半分くらいかな?




七夕といえば短冊に書く願い事だよね。
具体的に誰がこの願いを叶えてくれるのか知らないけど・・・
今年はやはり震災関係の記述が目立ちます。
もちろん「おこづかいアップ!」などの短冊もあるけどね(笑)




今度は龍馬とJINか。
ふっかちゃん団扇やネギの刀など、深谷らしいアレンジがイカス。


さて、写真が多すぎるので後編へ。




le=”font-weight:bold;”>にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    見ごたえあります。

  2. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやいや、見応え十分の「飾り」ですね~。