「花の街ふかや映画祭2008」に行ってきた

2008年10月25日埼玉のイベント・スポットイベント, 映画, 深谷


お知らせ



今、深谷の街には「ふかや映画祭」ののぼりがいっぱい。
今年で5回目を迎えると言うこの映画祭、恥ずかしながら今回初めて知りました。
地元のイベントに行かないわけにはいかない!
都合上、金曜の午前中しか行けませんでしたが、映画祭をちょっとだけ体験してきました。

s-img_0024


私が行ったのは、深谷市七ッ梅酒造跡赤れんが倉庫で行われた「ふかや・インディーズ・フィルム・フェスティバル2008」入選作品の上映。
応募作品190本の中から選ばれた15作品を見ることができます。
午前中だけだったので、5本しか見れなかったのは残念でした。
s-img_0018


作品は10~30分ほどの短編で、面白いのもあれば、さっぱりわけがわからないのもあり。
次から次に別の作品が上映されるので、なかなか楽しめました。


s-img_0020
それよりも良かったのが会場の七ッ梅酒造跡の赤れんが倉庫。
深谷はこういう建物があるのがいいですなぁ。
これを見るだけに入場料払ったとしても満足。
上映会はこの倉庫の中に器具を持ち込んだだけのものですが、雰囲気はバッチリ。


いよいよ今日がクライマックスのふかや映画祭。
時間があれば行ってみてください。

「花の街ふかや映画祭2008」