未分類

「花の街ふかや映画祭2008」に行ってきた

今、深谷の街には「ふかや映画祭」ののぼりがいっぱい。
今年で5回目を迎えると言うこの映画祭、恥ずかしながら今回初めて知りました。
地元のイベントに行かないわけにはいかない!
都合上、金曜の午前中しか行けませんでしたが、映画祭をちょっとだけ体験してきました。


私が行ったのは、深谷市七ッ梅酒造跡赤れんが倉庫で行われた「ふかや・インディーズ・フィルム・フェスティバル2008」入選作品の上映。
応募作品190本の中から選ばれた15作品を見ることができます。
午前中だけだったので、5本しか見れなかったのは残念でした。

作品は10~30分ほどの短編で、面白いのもあれば、さっぱりわけがわからないのもあり。
次から次に別の作品が上映されるので、なかなか楽しめました。

それよりも良かったのが会場の七ッ梅酒造跡の赤れんが倉庫。
深谷はこういう建物があるのがいいですなぁ。
これを見るだけに入場料払ったとしても満足。
上映会はこの倉庫の中に器具を持ち込んだだけのものですが、雰囲気はバッチリ。


いよいよ今日がクライマックスのふかや映画祭。
時間があれば行ってみてください。
「花の街ふかや映画祭2008」



にほんブログ村
埼玉食べ歩き





当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-未分類

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5