おしらせ

「花の街ふかや映画祭2008」に行ってきた

未分類

今、深谷の街には「ふかや映画祭」ののぼりがいっぱい。
今年で5回目を迎えると言うこの映画祭、恥ずかしながら今回初めて知りました。
地元のイベントに行かないわけにはいかない!
都合上、金曜の午前中しか行けませんでしたが、映画祭をちょっとだけ体験してきました。


私が行ったのは、深谷市七ッ梅酒造跡赤れんが倉庫で行われた「ふかや・インディーズ・フィルム・フェスティバル2008」入選作品の上映。
応募作品190本の中から選ばれた15作品を見ることができます。
午前中だけだったので、5本しか見れなかったのは残念でした。

作品は10~30分ほどの短編で、面白いのもあれば、さっぱりわけがわからないのもあり。
次から次に別の作品が上映されるので、なかなか楽しめました。

それよりも良かったのが会場の七ッ梅酒造跡の赤れんが倉庫。
深谷はこういう建物があるのがいいですなぁ。
これを見るだけに入場料払ったとしても満足。
上映会はこの倉庫の中に器具を持ち込んだだけのものですが、雰囲気はバッチリ。


いよいよ今日がクライマックスのふかや映画祭。
時間があれば行ってみてください。
「花の街ふかや映画祭2008」



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    深谷シネマ、本当に大変だと思いますが、がんばっています。
    深谷は古くて良い建物がいろいろあるので、ぜひお寄りください。
    もちろん着物姿でね。

  2. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大型ショッピングセンターのシネコン台頭で、街の映画館がつぶれていくこの中、深谷シネマは元気ですね!
    今度着物姿でレンガの街並みを歩いてみたいです^^

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    今回のここは映画祭用の会場で、深谷シネマは別のところにあります。
    深谷シネマではさすがに最新の映画はやってませんんが、ちょっと前の作品や、古い作品などをいろいろやってます。
    私も行った事ないので、今度行ってみようと思ってます。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    やはり知らない人が多いようです。
    運営側もなかなか大変そうですが、頑張ってほしいものですね。
    宣伝くらいなら手伝えるかな?

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さくらさま
    あの建物は良かったです。
    確かにカフェにはいいですね。
    来年も期待します。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スネコタンパコさま
    深谷はいろいろなことをがんばっていますよ。
    それにしても特上うなぎは残念でしたね。
    深谷の駅前は確かに重症だと思います。
    確かに私は映画祭よりも地元の飲食店のほうが心配です(笑)

  7. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お早う御座います。この映画館は、2年前知りましたが、見ている時間が有りませんでした。今はやりの映画ではなく、古い映画なんでしょうか?良いものが有りましたら、近いので、言ってみようかな?(*_*)

  8. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。私も今年まで知りませんでした。来年は行ってみようかな。
    ↑さくらさんのおっしゃるように、ここがカフェだったりしたらいいな~って思ってました。この辺を歩くのが好きなんですが、ちょっとお散歩して、ちょっと休んでいこうかって思う場所があったらいいなって。

  9. さくら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「フィルムフェスティバル」に行かれたのですね♪チラシのタイトルだけでも結構面白そうでしたよね(^^)来年の映画祭の時には、フィルム作品を観ようと思ってます。七ッ梅もいいですよね~。きちんとメンテしたら、表の建物はカフェとかで十分にいけるのではないかと思いました。>コウモリ出そうですが・・・(^^;)TBありがとうございます!

  10. sunekotanpako より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はー、深谷がそんな文化的な街であることは知りませんでしたね。いろんな映画のロケ地として使われているんですね。知らなかったなぁ。埼玉県にしては珍しく芸術を愛する町なのですな。今年の初めの日曜日の昼、ある用で深谷駅前のうなぎ屋に入り、うな重の特上を注文したところ、どう見ても、並が出てきました。おそらく、特上用のうなぎを仕入れてなかったのでしょう。なにせ、日曜の昼だというのに、駅前はひとっこ一人いないのですから。いや、そんな町に映画祭があるなんて、しゃれてますな。団子より花、衣食足らずして芸術を知る。ダニエル氏とは相反するのでは?

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    熊谷、深谷、本庄で映画関係で頑張ってますね。
    東京から日帰りで撮影でき、アクセスも良いので選ばれてるのかな?
    いずれにせよ、頑張ってほしいものですね。

  12. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここでは、昔のたたずまいが残り何本も映画撮影が行われてます。深谷の「にぼうとう研究会」も撮影のスタッフににぼうとうを作り応援してるみたいですよ。今深谷は映画の街で地域おこし頑張ってる見たいですね。先日は警官の血で炎上シーンを撮りましたよ。