お知らせ
2024.04.02

「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」その2

埼玉のイベント・スポット

さて、「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」の後半戦といきましょう。

ぶたキムチ

s-s-IMG_2932s-s-IMG_2934

8本目はぶたキムチ味。
これも初食。
マーボーと似た系統かな?
しか、しいまいちパンチに欠けるか。

テリヤキバーガー

s-s-IMG_2935s-s-IMG_2936

9本目はテリヤキバーガー味。
これが出た当時はもちろん本物のテリヤキバーガーなんて食べたことはなかったっけ。
今食べてみると、確かにテリヤキっぽい味がするな。

コーンポタージュ

s-s-IMG_2937s-s-IMG_2938

10本目はコーンポタージュ味。
さすがに匂い、味ともに完璧だね。
これは安心、定番、安定、鉄板だ。

めんたい

s-s-IMG_2939s-s-IMG_2940

11本目はめんたい味。
これも定番。
しかし個人的にはあまり食べたことがない味。
いかにもって色してるけど、昔より味が薄くなったか?

エビマヨ

s-s-IMG_2941s-s-IMG_2942

12本目はエビマヨ味。
これは食べたことあったっけなぁ?
確かに海老の味、マヨの味っぽい。
というかマヨの酸味がキューンと来る。

とんかつソース

s-s-IMG_2943s-s-IMG_2944

13本目はとんかつソース味。
「とんかつ味」ではなくて「とんかつソース味」なのは正直というか潔いというか。
たしかにトンカツにもタレカツも味噌カツもあるわけだから、正しいといえば正しい。
味は丁度よい濃さで気に入った。
でも1本で充分な味だな。

チーズ

s-s-IMG_2945s-s-IMG_2946

14本目はチーズ味。
天板中の定番、鉄板中の鉄板。
味、匂い共に完成度は高い。
個人的には完成度はこれがベストかなぁ。
しかし攻め度やパッケージでは点が伸びないかも。
ちなみに袋の「うまい輪」もたまに買って食べてるよ。

ピザ

s-s-IMG_2947s-s-IMG_2948

15本目はピザ味。
いよいよ最後であります。
これも初食。
パッケージはイメージ通りだが、味はそれほどインパクトがない。
カールのピザ味は素晴らしく美味かったが、それと比べては酷か。

ふう、ご馳走さまでした。
15本一気に食べ終わりました。
さすがに口の中はガサガサだけど、意外とあっさり食べれちゃうもんだな。
s-IMG_2913
s-IMG_2949

参加者同士であーでもない、こーでもないと言い合っているうちに集計が終わりました。
そして結果発表へ。
次回へ続く。

以前の記事
「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」その1


「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」開催告知&参加者募集
「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」開催告知&参加者募集
全世界30億人のうまい棒ファンの皆さん、元気にうまい棒を食べていますか? 私は発売以来、ずっと食べてます。 おっと、うまい棒を知らない人はよもやおるまいな?

行田市行田「翠玉堂」の新春餅つきと書初めと焼きうどんパン
行田市行田「翠玉堂」の新春餅つきと書初めと焼きうどんパン
明けましておめでとうございます。 新年最初の記事は行田市行田にあるパン屋さん、翠玉堂での餅つき大会(?)です。

行田市行田「翠玉堂」のパン

[map lat=”36.141108717597405″ lng=”139.46051627397537″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.141109,139.460516[/map]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント