お知らせ

「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」その2

籠原周辺のイベント

さて、「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」の後半戦といきましょう。



ぶたキムチ



8本目はぶたキムチ味。
これも初食。
マーボーと似た系統かな?
しか、しいまいちパンチに欠けるか。



テリヤキバーガー



9本目はテリヤキバーガー味。
これが出た当時はもちろん本物のテリヤキバーガーなんて食べたことはなかったっけ。
今食べてみると、確かにテリヤキっぽい味がするな。



コーンポタージュ



10本目はコーンポタージュ味。
さすがに匂い、味ともに完璧だね。
これは安心、定番、安定、鉄板だ。



めんたい



11本目はめんたい味。
これも定番。
しかし個人的にはあまり食べたことがない味。
いかにもって色してるけど、昔より味が薄くなったか?



エビマヨ



12本目はエビマヨ味。
これは食べたことあったっけなぁ?
確かに海老の味、マヨの味っぽい。
というかマヨの酸味がキューンと来る。


とんかつソース



13本目はとんかつソース味。
「とんかつ味」ではなくて「とんかつソース味」なのは正直というか潔いというか。
たしかにトンカツにもタレカツも味噌カツもあるわけだから、正しいといえば正しい。
味は丁度よい濃さで気に入った。
でも1本で充分な味だな。



チーズ



14本目はチーズ味。
天板中の定番、鉄板中の鉄板。
味、匂い共に完成度は高い。
個人的には完成度はこれがベストかなぁ。
しかし攻め度やパッケージでは点が伸びないかも。
ちなみに袋の「うまい輪」もたまに買って食べてるよ。



ピザ



15本目はピザ味。
いよいよ最後であります。
これも初食。
パッケージはイメージ通りだが、味はそれほどインパクトがない。
カールのピザ味は素晴らしく美味かったが、それと比べては酷か。



ふう、ご馳走さまでした。
15本一気に食べ終わりました。
さすがに口の中はガサガサだけど、意外とあっさり食べれちゃうもんだな。






参加者同士であーでもない、こーでもないと言い合っているうちに集計が終わりました。
そして結果発表へ。
次回へ続く。


以前の記事
「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」その1
http://kagohara.kino92.com/2011/05/8555.htm
「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」開催告知&参加者募集
http://kagohara.kino92.com/2011/05/8533.htm
行田市行田「翠玉堂」の新春餅つきと書初めと焼きうどんパン
http://kagohara.kino92.com/2011/01/7327.htm
行田市行田「翠玉堂」のパン
http://kagohara.kino92.com/2010/11/6911.htm



地図


にほんブログ村

 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 籠原剣友会




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    意外とすんなり食べれちゃいましたよ。
    まあ15本で助かりました。
    もっと数があったら大変のことになってたと思います。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    個人的には意外&納得のいかない結果となりました(笑)
    今日の記事をどうぞ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    今日の記事をどうぞ。

  4. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人好き好きあるからこの種類数なんでしょうね。

    しかし、みてるだけで汗腺が開き喉が渇くなあw
    パブロフのなんとかみたいですねw

  5. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    味的にはチーズが一番好きなんですけど、こういう評価となると結果は違って
    きちゃうんでしょうね!
    また、好みの問題もありますしw(*゜0゜*)w!!
    明日の結果発表が楽しみで~す♪

  6. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気になる結果は…次回か…(笑)