エリア 埼玉 深谷 イベント

第8回ふかや花フェスタ 行ってきました その1

投稿日:2011年5月2日 更新日: |author: ダニエルさん

深谷市の「第8回ふかや花フェスタ」、4月29,30日に開催されました。
今回で8回目だというのに、まだ行ったことがなかった私。
今年はなんとか行ってまいりました。




このイベントは

深谷市の春の風物詩となったこの花と植木のイベント、今年で第8回です。
メイン会場は城址公園で、「ガーデニングコンテスト出品作品の展示」「花苗や植木の販売」「地場産品の販売」などが行われ、郷土料理などの店も出店するとのこと。
期間中に開催されるガーデニング教室は気軽に参加できるし、最終日には会場を飾った花苗などを売る「せり市」も催されます。

というもの。
詳しくは以下で。
第8回ふかや花フェスタ&オープンガーデンフェスタ&緑の王国春まつり 開催

今日と明日は第8回ふかや花フェスタとオープンガーデンフェスタ、緑の王国春まつりが開催されます。 北は利根川から南は荒川の向こうまで、東は東方から西は山崎まで、深谷市全域を使った壮大


s-IMG_2097
今回はメイン会場である深谷城址公園にやってまいりました。
入り口には花で作られた大きなハートマークが。
「助けあおう日本」の文字も。


s-IMG_2096
会場は大きく分けて「作品展示エリア」「買い物エリア」「食べ物エリア」「特設ステージ」があります。


まずは「作品展示エリア」をみてみましょう。
いくつかのジャンル分けされたコンテストの入賞作品が展示されてます。


入り口付近のコンテナガーデン部門から見ていきましょう。
おおー、どれも趣向を凝らしてあって綺麗ですね。
s-IMG_2098s-IMG_2099
s-IMG_2100s-IMG_2101
s-IMG_2106s-IMG_2107


こちらは箱庭部門
s-IMG_2110s-IMG_2114
s-IMG_2111s-IMG_2113
s-IMG_2117
お、こりゃあ面白いな。
ジオラマだ、ジオラマ。
個人的にはこういうの大好き。



ハンギングバスケット部門も。
s-IMG_2104
s-IMG_2105
花はいい。
見てもお腹は満たされないが、心が満たされる。


s-IMG_2125
お、巨大なふっかちゃん発見。
もちろん色とりどりの花で作られてます。
角は・・・やはりネギだ(笑)
s-EOS_20110430_3409


その2へ続く。

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, 深谷, イベント
-, , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.