埼玉のイベント・スポット

行ってきました、熊谷うちわ祭り

-

熊谷うちわ祭り、最終日に行ってまいりました。
深谷の七夕祭りでも規模にびっくりしてたくらいなので、
初めてのうちわ祭り、さらにびっくりしちゃいました。


s-img_6421
午後8時半くらいに行きました。
もうそのころは帰る人が多かったのですが、それでも人出は多かったです。
17号を歩行者天国にしてたのは歩きやすくて良いですね。

s-img_6424
なんとなく賑やかなお祭り広場のほうに行ってみました。
市役所方面からお祭り広場に向かって歩いてたら、屋台を追い越してしまいました。そのまま屋台に押されるようにお祭り広場の交差点へ。

s-img_6426
迷い込んだお祭り広場、前にも後ろにも進めなくなりました。それもそのはず、ここがメイン会場みたいですね。市役所方向から線路下をくぐって無効にいけるかと思ったら、4方向から屋台がお祭り広場に集結してきて止まりました。これじゃ動けない!

なんとか脱出して帰路につきました。これから夜中までお祭りは続くそうで、なんとも賑やかなものでした。

これでも例年より人出は少なかったそうです。これで少ないって、例年はどれだけ人出があるのよ!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5