お知らせ

コンビニ「ローソン」のプレミアム紅茶ロールケーキ

籠原周辺のグルメ

最近ローソンに行ったら、また新しいロールケーキが出てました。
あれ、この前新しいの食べたと思ってたのに?
うかうかしてるとすぐに新作が出よるのぉ。
油断しとれんなぁ。




という訳で「ロールケーキ」シリーズでは第8弾となる「プレミアム紅茶ロールケーキ」です。
売り文句は

イギリスの紅茶メーカー「アーマッドティー」の紅茶を使用しました。生地は「アーマッドティー」のアールグレイ茶葉から煮出した紅茶エキスを使用し、香り豊かに仕上げました。クリームはダージリンで紅茶感を強調し、アールグレイで、豊かな風味が味わえるクリームです。メープルシロップが味のアクセントになっています。

というもの。
第8弾に来て紅茶とは、意外だったけどストレートで来たものだ。




袋を開けるとふわぁ~っと紅茶の匂いが香ります。
うん、うん、いいねぇ、いいですねぇ!
さっそく頂いてみましょう。




色はまさに紅茶色。
スポンジにはアールグレイ、クリームにはダージリンを使用とのことです。
スポンジだけだと若干アールグレイのフレーバーのクセある感じです。




クリームは相変わらずなめらかな舌触りで、ダージリンとクリームのミックスはクセがなく相性は良好。
分かりやすく言えばミルクティー味だ。
紅茶の香りとクリームの濃厚な味わいがベストマッチ。
うん、今回も美味いぞ!
スポンジとクリーム、一緒に食べるのが良いタイプですね。


それにしてもこれ、どんな飲み物と食べればいいんだ?
紅茶か、コーヒーか、お茶か?


前回のキャラメルも美味かったけど、今回のも非常に美味しかったです。
これもぜひともレギュラー化してほしいなぁ。
もしくはマックのメニューみたいに年に一度の期間限定みたいにさ。
来年の今頃、またこれが食べれるなれば嬉しいんだけどね。


さて、次回は何が来るかな?
今度こそクリスマス向けの商品が来るに違いない・・・と見せかけて正月向けだな。
「プレミアム伊達巻」、これしか無い!


にほんブログ村

 
 


籠原・熊谷・深谷周辺の情報
http://kagohara.kino92.com/images/title100px.jpg
籠原・熊谷・深谷周辺の情報 カゴハラウォーカー

https://kino92.kagohara.net/img/kino92banner.gif
籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社

http://karate.kino92.com/image/banner88x31.gif
本庄・前橋・熊谷 空手道洲道館

http://kendo.kino92.com/img/banner88x31.gif
籠原の剣道教室 日立金属少年剣道教室





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    davidofさま
    ローソンはホント気合入ってますよね。
    純白のクリームの話も分かりますよ。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    おお、伊達巻が苦手!?
    実は私もずっと嫌いでしたが、ここ数年で何故か好きになってしまいました。
    味覚って歳と共に変わるので、以前に食べれなかった物でも時には食べてみるといいかもしれませんね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またぞうさま
    CMやってるんですか!
    見たことないですけど、見たらすぐに買いに行っちゃいそうです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かりんママさま
    確かに紅茶モノは安定してハズレがないですね。
    伊達巻、実は結構食べてみたいです(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まみざわさま
    なるほど、ハーブティーならよさそうですね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    錦鶴さま
    期間限定品はすぐに次のに変わっちゃうので、食べるなら今すぐです。
    伊達巻はけっこうイケルと思うんですけどねぇ。

  7. davidofはアメブロに移行しました より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ローソンの商品開発の頑張りは素晴らしいですね。

    私はやはり純白のクリームを愛してます。
    美味しいのは分かっているのですがチョコとかの色味が食欲を減退させる様です。どうやら私の特性の様です。

  8. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「プレミアム伊達巻」だけは勘弁してくだせぇ(m_ _)m
    桜デンブと同じくらい苦手なんですぅ

  9. またぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に美味しいんですね
    CMで見たんですけどどうかな~って
    会社の帰りにでもローソン、寄ってみようかな^^

  10. かりんママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この季節はコレでしたか?
    紅茶だったら、はずれはなさそうですよね。
    「プレミアム伊達巻」、食べてみたいです。

  11. fire0840 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これはハーブティーなぞいかがでしょう?

  12. よっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おおおっ!!これは美味しそう~~~(*^^*)
    私も早速、買いに行ってきます♪

    「プレミアム伊達巻」ステキですね~~~(爆)