お知らせ
2024.04.02

今週末は彩北トラバルが開催されるぞ

埼玉のイベント・スポット

先日ちょっと紹介した「彩北トラバル」が今週末に開催されます。


s-IMG_0111
彩北トラバルとは、「埼玉アキナイBAR」の熊谷エリアのイベントで、今流行の食べ歩きイベント「街バル」に観光を取り入れた新しいスタイルのバルのことです。
今回用意されたのは3コース。


妻沼+熊谷コース(ほっこり縁結びコース)


熊谷駅から妻沼までは専用バスで移動、昼間は聖天様の見学や地元のイベント、飲食などを楽しみます。
そして夕方には熊谷に戻って地元飲食店で「街バル」を楽しむというコース。
ちなみに聖天様は今回限りの特別内拝もあるんだって。

イベント内容

■聖天様ガイドツアー
■昭和の名車
■フォトコンテスト
■写経体験
■ミニ手作り市
■昔あそび
■ご当地キャラ登場!
など

日時:2月16,17日 9時30分から21時まで
費用:妻沼チケット3枚+交通費+拝観料+熊谷チケット2枚で4000円

詳細は



ほっこり縁結び限定!街コンコース 妻沼〜熊谷


妻沼には特別なコースもあります。

JR熊谷駅びゅうプラザ前で受付してください。男性用、女性用に『聖天様のお告げ』を配布します。
このお告げは指示書のようになっており、妻沼へ移動後、聖天山参詣、中門 へ集合 封筒内に『妻沼カルタ』を入れておき男性が読み上げ、 えふだをもった女性がペアにチケットを利用し、食事、イベントなどを楽しむ。

昼は妻沼、夜は熊谷というのは上記のコースと同じ。
でも妻沼で特別なイベントが有るようです。
これは男性女性それぞれ20名でネット予約限定のコース。
特に書いてないけど、これ、独身の人向けだと思う。

聖天様は縁結びの神様だから、こりゃあ色々と期待だ。



日時:2月16,17日 9時30分から21時まで
費用:男性:5,000円 女性3,000円(当日券なし:ネット予約のみ)

詳細は



行田+熊谷コース(ゆる~い戦国コース)


熊谷駅から秩父鉄道に乗って行田市駅まで行き、昼間は行田市郷土博物館(忍城址)の見学や地元のイベント、飲食などを楽しみます。
そして夕方には熊谷に戻って地元飲食店で「街バル」を楽しむというコース。
のぼうの城で有名になった行田で、これまたB級グルメで有名な「ゼリーフライ」を味わえるぞ。

イベント内容

■戦国列車
■ご当地キャラクター大集合
■甲冑衣装の着付け体験
■お土産コーナー
■蔵巡りガイドツアー
■忍城おもてなし甲冑隊
など

日時:2月16,17日 9時30分から21時まで
費用:行田チケット3枚+交通費+入館料+熊谷チケット2枚で4000円

詳細は



熊谷オンリーコース(冬もあついぞ!熊谷グルメ!!)


このコースは熊谷で始まり熊谷で終わる、観光なしの「街バル」のみ。
約40の参加店舗で今回のイベント用のスペシャルメニューなどを楽しめます。
なお、第弐本町區祇園会によるお囃子の披露もあるって。


日時:15時から21時まで
費用:熊谷チケット5枚で3500円

詳細は



各画面下の方には今回のイベントで利用できるお店がいっぱい紹介されているぞ。
当ブログで紹介したことがあるお店もけっこうあるね。
気になっていたお店に行くチャンスだ。
週末は熊谷、妻沼、行田に集まれ!
・・・で、籠原コースは?(涙)

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント