カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

埼玉のイベント・スポット

熊谷でトレジャーハント!「少年ジロウの事件簿~熊谷埋蔵金伝説~」

2010年11月6日

昨日、熊谷で宝探しをしてまいりました。
現在開催中の参加型宝探しゲーム「少年ジロウの事件簿~熊谷埋蔵金伝説~」です。




少年ジロウの事件簿~熊谷埋蔵金伝説~
treasure01

熊谷埋蔵金伝説とは…
楽しみながら熊谷の魅力を再発見!まちを巡りながら、宝探しゲームに挑戦しよう!
熊谷ゆかりの歴史的人物、熊谷次郎直実。その直実が埋蔵したお宝を探せ!というストーリーのもと、チラシ「宝の地図」を手がかりに、市街に隠された4つの宝箱のありかを推理し、宝箱に書かれたキーワードを集めます。

キーワードを全て集めると…
発見報告書(ニットーモール、八木橋百貨店の1階インフォメーション)にて、先着で発見者賞「トレジャーカード」をプレゼント。さらに期間終了後、発見者の中から抽選で豪華商品が当たります。
参加費用は無料。

今回の熊谷の場合は4つのキーワードを集めるのが目的となります。
熊谷市内の4ヶ所にそれぞれ小さな宝箱が設置されていますので、地図のヒントを元にそれを見つけましょう。


treasure02
まずはその4ヶ所を特定しましょう。
チラシの裏にそのヒントがあります。
イラストと説明分をよく見て考えましょう。
分からなければ各地にヒントが貼ってありますので、それも合わせて考えましょう。


treasure05
ちなみにこの宝箱、結構小さいので見つけるのに難儀しました。
深谷のミステリーツアーみたいに目立ってないんだよね。
該当地点にたどり着いたのに宝箱が見つからないよ、ってことがあると思います。
でもよ~~~~~く探せば見つかるはずですので、諦めないで注意深く探索しましょう。


img_1019966_29687416_1
なお、せっかく街中を歩くのですから、普段は通らないような道を通るのも面白いです。
「あ、こんなところにこんな店があるのか」と、新しい発見があったりします。
揚げ物の美味しそうな匂いにつられて買い食いなんかも・・・


s-IMG_7570
君はチラシをサイトからダウンロードしてもいいし、以下の場所で直接手に入れてもいい。
ティアラ21では店内のあちこちに設置してあるので入手は簡単だ。

(主な宝の地図の配布場所)
(株)ティアラ21、AZ熊谷、ニットーモール、熊谷市役所商業観光課、熊谷駅観光案内所、(株)八木橋
各ヒント提供店(西京屋/鳥金/南海堂本店/貸衣装 フォトスタジオ ブライダルプラザとしま)、熊谷えびす祭り会場 ほか


期間は11月7日(日曜)まで。
まだ間に合うぞ!
詳細は以下で確認せよ。
http://www.takarush.jp/promo/kumagaya/


ところで、このようなイベントは各地で行われているんですね。
近いところでは以前にちょっと紹介した行田で行われています。

忍城に眠る秘宝を探り出せ!
treasure04

移り行く行田の歴史の中で、その時々の権力者がペンダントとして身に着けていたといわれている「古代蓮の紋章」。我々は古い社に長年封印されてきた「古代蓮の紋章」の隠し場所を示す書を入手することに成功した。書を解読し「古代蓮の紋章」を発見するのだ!

http://www.takarush.jp/promo/gyouda/


こりゃあ、来週は行田行きだな!
こちらは11月14日まで。
他の地域でもいろいろ宝探しイベントは行われています。
詳しい情報は以下のサイトでゲットせよ!

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.