うどん・そば グルメ 和食 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2009/7/12

熊谷市新堀食の駅内「めん処 雅」のねぎとろ丼セット

閉店しました 今回は近場、前から気になってたところに行ってみました。 旧中仙道沿いの食の駅の内にある「めん処 雅」です。 今回は颯爽と自転車で到着。 早速店内に入ります。 中はセルフサービスっぽい雰囲気。 空いている席に座ってメニューを見ます。 木の机と椅子が良い。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 洋食 群馬 館林

2015/10/17

館林市高根町「和風レストラン 次郎」のナポリタンとマカロニグラタンと牛焼肉定食

今年の自分のテーマは色々なナポリタンの探索、略して「ナポリ探」であります。 ということで今月のナポリ探に行ってみましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2015/8/21

熊谷市三ケ尻「山田うどん 熊谷140号バイパス店」のスタミナパンチ丼セット

なんだか夏らしくない天気が続きますねぇ。 暑くないのは助かるけど、気分的には妙な感じ。 でもまあ、暑くても涼しくても文句を言われるんじゃあ、夏の神様もたまったもんじゃないな。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 羽生

2018/1/28

羽生市桑崎「めしや 羽生店」のカツカレー

ある日、俺は一人で羽生あたりを車で走っていた。 今まさに夕食時、頭の中はカレー、カレー、カレー。 インドでもない、洋風でもない、タイ風でもない、スープでもない。 食堂とかドライブインとかサービスエリアにあるような、あんなカレーが食べたいんだ。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2012/2/8

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

セレブとはなんぞや? それはセレブリティの和製略語であり、基本的には有名人のことを指す。 しかし、大衆向け雑誌や大衆向けテレビ番組では、有名人でかつ金持ちのことを指す傾向がある。 日本のテレビや雑誌メディアでは「金持ち」「優雅な」「高級な」などの意味合いで使用している。 そして群馬県太田市の一部においては「選ばれし特権階級」の意味があるのだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2016/8/3

深谷市東方「ふくまる家」のかつ丼セット

今回は正統派の定食屋さんネタ。 昔ながらの立地、佇まい、雰囲気、メニュー。 いいですね、実にいい。

ReadMore

グルメ 埼玉 東松山 洋食

2016/5/29

東松山市箭弓町3丁目「まちカフェ 国分牧場 BEEF CAFE」のビーフシチューランチ

「唐揚げにレモンかける派vsかけない派」「目玉焼きに醤油派vsソース派」「たけのこ派vsきのこ派」 世の中には色々な食事系の派閥がありますよね。 そして「シチューをご飯にかける派vsかけない派」も長年に渡り熾烈な派閥闘争を繰り広げています。 あなたはどっち?

ReadMore

うどん・そば グルメ 和食 埼玉 本庄

2015/5/16

本庄市傍示堂「六助」のかつ丼定食

長かった春の丼カーニバルもいよいよラスト。 長かったと言ってもダラダラやってたから、なんだか気が抜けちゃったけどね。

ReadMore

グルメ 前橋 直売所 群馬

2013/8/31

前橋市富士見町「徳永農園」の焼きとうもろこし

嬬恋万座ヒルクライムまであと一週間。 今日も朝から頑張って定峰まで行って来ました。 順調に自己ベストを更新。 自転車を始めて2年、今は乗れば乗るほど伸びる時期だからとても楽しいね。 でもそのうちなかなか伸びなくなる時期も来るはず。 その時に頑張れるかなぁ? まあ、ダイエットなんかと同じですね。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 深谷

2017/9/22

深谷市東方「ほかほか弁当 東方店」ののり 唐揚げ&明太子弁当

今日は深谷市東方のお店の話。 「東方」は「ひがしかた」と読みますが、他所の人はたいてい「とうほう」と読みますね。 ちなみに「東方」には「東方」と「東方町1~5丁目」があり、更に「東方」は高崎線の北と南で別れているため、「深谷市東方」と言っても場所の検討がつきにくいのです。

ReadMore

イベント 埼玉 熊谷

熊谷でトレジャーハント!「少年ジロウの事件簿~熊谷埋蔵金伝説~」

投稿日:2010年11月6日 更新日: |author: ダニエルさん

昨日、熊谷で宝探しをしてまいりました。
現在開催中の参加型宝探しゲーム「少年ジロウの事件簿~熊谷埋蔵金伝説~」です。




少年ジロウの事件簿~熊谷埋蔵金伝説~
treasure01

熊谷埋蔵金伝説とは…
楽しみながら熊谷の魅力を再発見!まちを巡りながら、宝探しゲームに挑戦しよう!
熊谷ゆかりの歴史的人物、熊谷次郎直実。その直実が埋蔵したお宝を探せ!というストーリーのもと、チラシ「宝の地図」を手がかりに、市街に隠された4つの宝箱のありかを推理し、宝箱に書かれたキーワードを集めます。

キーワードを全て集めると…
発見報告書(ニットーモール、八木橋百貨店の1階インフォメーション)にて、先着で発見者賞「トレジャーカード」をプレゼント。さらに期間終了後、発見者の中から抽選で豪華商品が当たります。
参加費用は無料。

今回の熊谷の場合は4つのキーワードを集めるのが目的となります。
熊谷市内の4ヶ所にそれぞれ小さな宝箱が設置されていますので、地図のヒントを元にそれを見つけましょう。


treasure02
まずはその4ヶ所を特定しましょう。
チラシの裏にそのヒントがあります。
イラストと説明分をよく見て考えましょう。
分からなければ各地にヒントが貼ってありますので、それも合わせて考えましょう。


treasure05
ちなみにこの宝箱、結構小さいので見つけるのに難儀しました。
深谷のミステリーツアーみたいに目立ってないんだよね。
該当地点にたどり着いたのに宝箱が見つからないよ、ってことがあると思います。
でもよ~~~~~く探せば見つかるはずですので、諦めないで注意深く探索しましょう。


img_1019966_29687416_1
なお、せっかく街中を歩くのですから、普段は通らないような道を通るのも面白いです。
「あ、こんなところにこんな店があるのか」と、新しい発見があったりします。
揚げ物の美味しそうな匂いにつられて買い食いなんかも・・・


s-IMG_7570
君はチラシをサイトからダウンロードしてもいいし、以下の場所で直接手に入れてもいい。
ティアラ21では店内のあちこちに設置してあるので入手は簡単だ。

(主な宝の地図の配布場所)
(株)ティアラ21、AZ熊谷、ニットーモール、熊谷市役所商業観光課、熊谷駅観光案内所、(株)八木橋
各ヒント提供店(西京屋/鳥金/南海堂本店/貸衣装 フォトスタジオ ブライダルプラザとしま)、熊谷えびす祭り会場 ほか


期間は11月7日(日曜)まで。
まだ間に合うぞ!
詳細は以下で確認せよ。
http://www.takarush.jp/promo/kumagaya/


ところで、このようなイベントは各地で行われているんですね。
近いところでは以前にちょっと紹介した行田で行われています。

忍城に眠る秘宝を探り出せ!
treasure04

移り行く行田の歴史の中で、その時々の権力者がペンダントとして身に着けていたといわれている「古代蓮の紋章」。我々は古い社に長年封印されてきた「古代蓮の紋章」の隠し場所を示す書を入手することに成功した。書を解読し「古代蓮の紋章」を発見するのだ!

http://www.takarush.jp/promo/gyouda/


こりゃあ、来週は行田行きだな!
こちらは11月14日まで。
他の地域でもいろいろ宝探しイベントは行われています。
詳しい情報は以下のサイトでゲットせよ!
http://www.takarush.jp/

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 熊谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.