カレー グルメ 埼玉 寄居

寄居町桜沢「サンガム」のカレーランチ

投稿日:2010年6月29日 更新日: |author: ダニエルさん

毎日熱くて暑くて大変です。
気候は蒸し蒸しで暑いし、W杯は熱い試合ばかりで目が離せない。
こう毎日暑いと食欲が減退して「腹は減ったが何を食べたいか分からない」という状況になりがちです。
そんなときは暑い国の食べ物がいいんだよね。



s-IMG_4119
というわけでカレーを食べにやって来ました。
来たのは寄居町桜沢にできたインド料理「サンガム」というお店。
国道140号を熊谷から秩父方面にずっと走り、「道の駅はなぞの」を過ぎてちょっとしたところにあります。


s-IMG_4100
さっそく入店してメニューをチェック。
ランチメニューは「お好みのカレー1種類+ナンorライス+サラダ」のAセット(690円)と、「お好みのカレー2種類+ナンorライス+サラダ」のBセット(790円)、それと「マイルドカレー+ナンorライス+サラダ+マンゴーラッシー」のお子様セット(590円)があります。


カレーは「ダール(豆)「野菜」「チキン」「キーマ」「ほうれん草チキン」「マトン(羊肉)」の6種類からチョイス可能。
辛さは「甘口」「普通」「中辛」「辛口」「激辛」の5種類。
サイドメニューとしてタンドリーチキンやチキンティッカやシークカバブがあり、ナン、ライスはお替り自由です。
よし、今回はBセットの「キーマ」と「マトン」で行ってみよう。


s-IMG_4105
さて、来ましたよ。
まず目につくのが長さ60cm、幅25cmもある巨大なナン。
でかいな、こりゃ!
初見では「これじゃカレーが足りないかな?」と思いましたが、ナンで食べるとこれが充分な量。
2種類のカレーでこの巨大なナンを軽く2枚は食べれます。
でもライスにするとカレーが足りなくなるんだろうなぁ。
不思議なもんだなぁ。


s-IMG_4106
s-IMG_4107
カレーは「マトン」がガッツリ系寄り、「キーマ」はマイルド系寄りってところ。
両方当たりだ、どっちも美味い。
辛いのは好きだけど苦手な私ですが、今回は思い切って中辛を選択してみました。
ちょっとビビりながら食べてみましたが・・・これが味も刺激もちょうどいい感じ!
これ以上甘ければ物足りないし、これ以上辛ければ舌が痺れるだろう。
どっちもライスと合わせても美味しそうだ。


s-IMG_4112
こちらは「ほうれん草チキン」のカレー。
複数人数で行くと色々な味のカレーを試せるのがいいね。


s-IMG_4117
追加で注文したタンドリーチキンは非常に香ばしくて良し。
ほろりと崩れるチキンが非常に美味い。


s-IMG_4102
最後は爽やかなラッシーを飲んでカレーで火照った体を鎮めよう。


ご馳走様でした。
美味しかったです。
最近では付近にインド料理店が増えてきて喜ばしい限りです。
さて、今日はいよいよW杯決勝トーナメント第1戦、対パラグアイ戦です。
熱く燃えよう!

36.121935,139.21389

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-カレー, グルメ, 埼玉, 寄居
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.