籠原のグルメ

熊谷市新堀「ラニ」のカレーランチ

投稿日:2009年5月15日 更新日: |author: ダニエルさん

国道17号の籠原駅近く、レストラン「キッチン」の跡にオープンしたインド料理店のラニ。
改装中から目をつけていたのですが、近すぎて中々行く機会がありませんでした。
ようやく、ようやく行って参りました、



ここのランチは好きな単品料理を組み合わせるタイプです。
s-img_0076
・シシカブ&タンドリーチキン
・ナン
・ライス
・カレー(5種類)
・サラダ
・ヨーグルト
・ドリンク

この中からAセットは3種類選んで850円、Bセットは4種類で980円。
カレーの種類は「ほうれん草&チキン」「豆」「キーマ」「チキン」「シーフード」の5種類。
一応、ライス、サラダ、ドリンクなんていう「生野菜定食」も可能。
まあ、やる人はいないでしょうけど(笑)


今回はもちろんBセットの4種類で行きます。
サラダやヨーグルトなんて腰の抜けたものは目に入らん!
ガツンと腹に溜まる、ナン+カレーx3種類で勝負をかけます。
カレーは「キーマ」「チキン」「シーフード」をチョイス。


カレーの辛さはマイルド、ミディアム、ホット、スーパーホットの4段階から選べます。
辛いのはそれほど得意ではない私ですが、お店のお姉さんのお勧めでホットでいってみます。


s-img_0079
焼きたてナンとカレーが3皿、やってきました。
うは、結構なボリュームですな。


カレーはどれも特にクセが無くて食べやすい。
量的にも充分にタップリ。
ホットにしてちょっとビビっていましたが、思ったほどは辛くないです。
この手のカレーを食べるといつもは頭から汗が吹き出るのですが、今回はそれほど出ません。
ホットでこれだと、辛いの好きには物足りないかな?
でも辛いのが足りない人には卓上に危険そうなアイテムがあります。
s-img_0077


あっという間にナンを食べ終わり、お替りを頼みます。
ナンは焼きたてのアツアツが籠に入れられて運ばれてきます。
バターの香りが食欲を誘いますな。
s-img_0083

カレー1皿がナン1籠の分量なので、カレー3皿と言うことはナン3籠ということ。
ええ、もちろん食べましたとも。
ナンは1枚1枚がそれほど密度が高くないため、いくらでも食べられそうです。
とはいえ3籠も食べたらお腹は一杯。
今日は晩御飯、食べられないな。


s-img_0082
こっちは妻が頼んだ「ほうれん草&チキンカレー」「ナン」「シシカブ&タンドリーチキン」のセット。
シシカブは香辛料が効いていて美味い。
タンドリーチキンもしっかり味が付いていてGood!
こっちはバランス良いな。


自分でランチセットの組み合わせを選べるのはとても良いですね。
ガッツリ食べる人も、そこそこで良い人も、一緒に行けそうです。
17号沿いでアクセスも良いので、カレー好きはチェックせよ!




36.176667,139.33376


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.