お知らせ
2024.04.02

コンビニ「ローソン」のプレミアムチョコロールケーキ

コンビニ・スーパーのグルメ

ローソンで大人気のウチカフェシリーズ、「突発性夜間生クリーム食べたい症候群」にかかっている方々はお世話になっているのではないでしょうか?
前回の記事の最後に「チョコロールケーキが出る」って書きました。
おっと、まだ食べてないぞ、いますぐローソンに行こう!

s-EOS_20100322_1089
プレミアムチョコロールケーキはウチカフェプレミアムシリーズの第5弾です。

世界最大のチョコレートメーカー“バリーカレボー”社のチョコレートを使い、香り高いカカオの風味と適度な苦味をきかせた大人の味に純生クリームをたっぷり合わせ、軽い口当たりに仕上げました。

値段は普通のプレミアムロールケーキより10円高い160円なり。

構成はプレミアムロールケーキと同じく、たっぷりのクリームをスポンジで巻いたもの。
量的にはクリームが主役です。
もちろんチョコロールケーキの名の通り、クリームもスポンジもチョコです。

s-EOS_20100322_1095
スポンジは真っ黒!
イカ墨でも入ってるのかってくらい真っ黒!
プリンターの黒インクカートリッジかってくらい真っ黒!
とても食べ物とは思えない凄い色にちょっとビビり気味。
でも食べてみると、もちろんちゃんとしたスポンジ。
普通のチョコスポンジのような甘さは無く、渋さ苦さが際立っています。

s-IMG_2491
クリームは相変わらずの超なめらかっぷり。
一口ごとに舌の上でとろけます。
生クリームの濃厚さとチョコの甘み渋みが絶妙にマッチ。
クリーミーかつチョコっぽいこのクリーム、重すぎず軽すぎずちょうど良いバランス。

ということで、このプレミアムチョコロールケーキは「クリームだけ食べる」「スポンジだけ食べる」とちょっとバランスが悪い。
「クリームとスポンジを一緒に食べる」のがよろしい。
一緒に食べれば甘さと苦さが一体となった絶妙のバランスとなります。
プレミアムロールケーキは生クリームが主役でスポンジはおまけって感じでしたが、このプレミアムチョコロールケーキは見事に両雄並び立っています。

なお、このプレミアムチョコロールケーキはバレンタインデーの前後約2ヶ月の限定発売のようです。
いつ終了するかわかりませんので、気になる人はローソンへ走れ!

なお過去のプレミアムシリーズの記事はこちら。
コンビニ「ローソン」のプレミアムロールケーキ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント