お知らせ

熊谷市銀座5丁目「ねこまたまんじゅう」のマカロニサラダ

籠原周辺のグルメ

先日、熊谷市内に竹刀を買いに行った帰り、久しぶりに「ねこまたまんじゅう」に寄ってみました。
前回行ったのは2年以上前、本当に久しぶりです。


前回買ったポテトサラダが非常に気に入ったので、今回もそれがお目当て。
しかし行ったのは夕方だったため、商品がほとんど売切れの状態。
お目当てのポテサラも無い!
そんな中、目に付いたおまんじゅうとマカロニサラダを買ってみました。

まんじゅうは1個100円で、「ごまみそ」と「ピリ辛高菜」をゲット。

「ごまみそ」はゴマたっぷりの甘い味噌味です。
おやつ系と食事系の中間点のまんじゅうって感じ。
味噌とゴマの風味が良く出ていて、ゴマのじゃりっじゃりでぷちっぷちの食感が良し。


「ピリ辛高菜」は食事系のまんじゅう。
名前の通り、ピリ辛の高菜がぎっしり詰まっています。
具と皮のバランスがちょうどいいね。

どちらも具はたっぷりと均等に入っているのが嬉しい。
レンジでちょっと温めるとさらに美味しい。
ちなみにピリ辛高菜を上から見るとパチモンのモビルスーツみたいだ



そしてポテサラの代わりに買ったマカロニサラダ。
手に取るとずっしり重く、隙間も無いほどぎっしり詰まっています。
具はマカロニ、ニンジン、キュウリ、玉子といったシンプルな構成。
前回のポテトサラダと同様に玉子が入っているので、コクとまろやかさがちょうど良い感じです。
おう、コレも美味しいねぇ。
ポテサラの代わりなんて言ってゴメンナサイ。
文句なしにお気に入りです!


しかも見た目以上に量があり、食べても食べても減りません。
良く見てみると、本来は中心が空洞のはずのマカロニが潰されています。
圧縮されていると言ったほうがいいかな?
コレだけ詰めれば、そりゃ食べても減らないわな。
これだけ美味しくて多くて200円!

うーん、ポテサラに続き、マカロニサラダも気に入ってしまったぞ。
お店が近くに無いのが残念だが、また買いに行こう!


籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆーみんさま
    曜日で違う!
    有力な情報、ありがとうございます。
    どっちも好きなので問題ないのですが、次にいったら聞いてみます。

  2. ゆーみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこまたのポテトサラダとマカロニサラダは曜日で販売が決まっているみたいですよ。確か、月水金と、火木?みたいな感じで。どちらがどっちか忘れてしまいましたが。私もポテトサラダを買いに行った時にマカロニしかなかったので、聞いてみたらそういう訳でした。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    私もマカロニサラダは初めて見ました。
    相変わらず凄い量ですね。
    ポテサラと同じ味なので、見つけたら試してみてください。

  4. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マカロニサラダですかぁ
    私もまだ2回しか行ったことありませんが、マカロニサラダには遭遇したことありません
    ポテサラも、いくら食べても減りませんよね
    スーパーとかで売られてるような、防腐剤代わりのお酢が入ってない本当に家庭の味なので、ウチもここんちのポテサラは大のお気に入りです
    今度、マカロニサラダ目当てに行ってみよっ