お菓子 グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

熊谷市銀座5丁目「ねこまたまんじゅう」のおまんじゅう

投稿日:2008年1月10日 更新日: |author: ダニエルさん

以前、熊谷の末広に物件があり、そこら辺にはずいぶん通ったものです。
熊谷地方庁舎や熊谷文化会館、リケンの近くです。
その近くにあるこのお店「ねこまたまんじゅう」です。
ずっと気になっていたのですが行ったことはありませんでした。
それが本日、数年越しの思いが叶い、行ってきました。


店名の通り、おまんじゅうやおいなりさんを売っています。
それ以外にもきんぴら、ひじき、ポテトサラダ、キムチ、塩辛など数々の手作りのお惣菜も販売。
狭い店内には魅惑のお惣菜ワールドが展開されています。
s-img_7732


目移りして大変でしたが、今回はおまんじゅうとおいなりさん、ポテトサラダといかのぽっぽ焼きを購入。
しめて1050円なり。
おまんじゅうはいわゆる「たんさんまんじゅう」です。
つぶあん、ごまみそ、高菜の3個をゲット。
どれもずっしりと重く、かなりおなかにたまります。
ほんのり甘い皮に濃い目の具が入っています。
s-img_7739
おいなりさんはこれまたずっしり、しかも長い!
普通のおいなりさんの3倍くらいはあるのでは?
1パックに2個(2本と言うべきか)入り。
味はおまんじゅうとは逆に、薄めの味付けで食べやすいです。

s-img_7738
ポテトサラダはこんなにぎっしり入って1パック200円。
めっちゃ安いよ!
ジャガイモとニンジン、きゅうりとゆで卵を混ぜてある、オーソドックスなタイプです。
これがまた、ちょうどいい味加減!
やはり卵が入ると美味いなぁ。
今回一番のお気に入りとなりました。

さいごはイカのぽっぽ焼き。
小さいイカの煮付けが入って300円。
この手の食べ物も食べ始めると止まりませんね。

このお店に行くのは長年の念願だったので、今日は感無量です。
とくにポテトサラダをたいそう気に入りました。
熊谷地方庁舎にはたまに行くし、近くに寄ったらまた買ってこよう!



ねこまたまんじゅう
埼玉県熊谷市銀座5丁目2-16
TEL:048-522-4153

土日祝日が休みみたいです。
土曜は隔週休みかな?

36.142543,139.396873

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 惣菜, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.