お知らせ
2024.04.02

熊谷市銀座5丁目「ねこまたまんじゅう」のおまんじゅう

熊谷のグルメ

閉店しました

以前、熊谷の末広に物件があり、そこら辺にはずいぶん通ったものです。
熊谷地方庁舎や熊谷文化会館、リケンの近くです。
その近くにあるこのお店「ねこまたまんじゅう」です。
ずっと気になっていたのですが行ったことはありませんでした。
それが本日、数年越しの思いが叶い、行ってきました。


店名の通り、おまんじゅうやおいなりさんを売っています。
それ以外にもきんぴら、ひじき、ポテトサラダ、キムチ、塩辛など数々の手作りのお惣菜も販売。
狭い店内には魅惑のお惣菜ワールドが展開されています。
s-img_7732


目移りして大変でしたが、今回はおまんじゅうとおいなりさん、ポテトサラダといかのぽっぽ焼きを購入。
しめて1050円なり。
おまんじゅうはいわゆる「たんさんまんじゅう」です。
つぶあん、ごまみそ、高菜の3個をゲット。
どれもずっしりと重く、かなりおなかにたまります。
ほんのり甘い皮に濃い目の具が入っています。
s-img_7739
おいなりさんはこれまたずっしり、しかも長い!
普通のおいなりさんの3倍くらいはあるのでは?
1パックに2個(2本と言うべきか)入り。
味はおまんじゅうとは逆に、薄めの味付けで食べやすいです。

s-img_7738
ポテトサラダはこんなにぎっしり入って1パック200円。
めっちゃ安いよ!
ジャガイモとニンジン、きゅうりとゆで卵を混ぜてある、オーソドックスなタイプです。
これがまた、ちょうどいい味加減!
やはり卵が入ると美味いなぁ。
今回一番のお気に入りとなりました。

さいごはイカのぽっぽ焼き。
小さいイカの煮付けが入って300円。
この手の食べ物も食べ始めると止まりませんね。

このお店に行くのは長年の念願だったので、今日は感無量です。
とくにポテトサラダをたいそう気に入りました。
熊谷地方庁舎にはたまに行くし、近くに寄ったらまた買ってこよう!



ねこまたまんじゅう
埼玉県熊谷市銀座5丁目2-16
TEL:048-522-4153

土日祝日が休みみたいです。
土曜は隔週休みかな?

[map lat=”36.14254263841151″ lng=”139.39687281847″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.142543,139.396873[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント