グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

熊谷市銀座5丁目「ねこまたまんじゅう」のポテトサラダとひじきの煮物と黒豆の甘煮

投稿日:2013年3月5日 更新日: |author: ダニエルさん

ある日の昼ごろ、車で熊谷駅周辺を走行中に閃いた。
「そうだ、今日は久しぶりにねこまたのポテサラを食べたいぞ。」



s-nekomata01
という訳でやってきたのは熊谷市銀座5丁目にある「ねこまたまんじゅう」です。
近くに来るとよく寄るよ。
なお、看板にイタリアンジェラートと書いてあるけど、残念ながらそれは売って無い。


s-nekomata02
s-nekomata03
ここは店内は狭いけど、色々なお惣菜やお饅頭を売っているぞ。
行く度に違うお惣菜があるので、商品を見るまでワクワクお楽しみ。
お、今日はポテサラがあるぞ。
曜日によってポテトサラダかマカロニサラダのどっちかが出てるんだよね。


s-nekomata04
今回ゲットしたのは大好物のポテトサラダひじきの煮物黒豆の甘煮
ポテトサラダとひじきの煮物はぎっしり詰まって1パック200円。
黒豆は250円。
相変わらず安いですなぁ。


s-nekomata09
何はともあれ、ポテサラを頂きましょう。
ポテトとニンジン、きゅうり、それにゆで卵を混ぜてあるタイプです。
ここのは卵がたっぷり入ってるのでまろやかなんだよねぇ。

ん、今日はちょっときゅうりがしょっぱいかな?
でもその分、ちびちび食べられるから長持ちするね。
コレをおかずにご飯食べられるよ。


s-nekomata10
黒豆はやわらか~く煮てある。
うまいな~、そしてあま~い!
黒豆を甘く煮るのって、すごくたくさんの砂糖を使うんだよね。
だから自分で作るのは非常に怖いんだよね。
でもこれならその恐怖感は薄れるぞ(笑)


s-nekomata11
ひじきの煮物もたっぷり。
味付けはうちで作るよりもちょっと濃い目。
ひじきはミネラル、食物繊維、カルシウムが豊富。
ちょこちょこ食べたい食材だね。


s-nekomata08
お皿にちょっとずつ盛れば立派なおかずだよね。
こういうちょっとしたおかずって便利だ。
しかもたっぷりあるから数食分になるしね。
また近くに行ったらおかずを仕入れてこよっと。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 惣菜, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.