カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市銀座5丁目「ねこまたまんじゅう」のポテトサラダとひじきの煮物と黒豆の甘煮

2013年3月5日

ある日の昼ごろ、車で熊谷駅周辺を走行中に閃いた。
「そうだ、今日は久しぶりにねこまたのポテサラを食べたいぞ。」



s-nekomata01
という訳でやってきたのは熊谷市銀座5丁目にある「ねこまたまんじゅう」です。
近くに来るとよく寄るよ。
なお、看板にイタリアンジェラートと書いてあるけど、残念ながらそれは売って無い。


s-nekomata02
s-nekomata03
ここは店内は狭いけど、色々なお惣菜やお饅頭を売っているぞ。
行く度に違うお惣菜があるので、商品を見るまでワクワクお楽しみ。
お、今日はポテサラがあるぞ。
曜日によってポテトサラダかマカロニサラダのどっちかが出てるんだよね。


s-nekomata04
今回ゲットしたのは大好物のポテトサラダひじきの煮物黒豆の甘煮
ポテトサラダとひじきの煮物はぎっしり詰まって1パック200円。
黒豆は250円。
相変わらず安いですなぁ。


s-nekomata09
何はともあれ、ポテサラを頂きましょう。
ポテトとニンジン、きゅうり、それにゆで卵を混ぜてあるタイプです。
ここのは卵がたっぷり入ってるのでまろやかなんだよねぇ。

ん、今日はちょっときゅうりがしょっぱいかな?
でもその分、ちびちび食べられるから長持ちするね。
コレをおかずにご飯食べられるよ。


s-nekomata10
黒豆はやわらか~く煮てある。
うまいな~、そしてあま~い!
黒豆を甘く煮るのって、すごくたくさんの砂糖を使うんだよね。
だから自分で作るのは非常に怖いんだよね。
でもこれならその恐怖感は薄れるぞ(笑)


s-nekomata11
ひじきの煮物もたっぷり。
味付けはうちで作るよりもちょっと濃い目。
ひじきはミネラル、食物繊維、カルシウムが豊富。
ちょこちょこ食べたい食材だね。


s-nekomata08
お皿にちょっとずつ盛れば立派なおかずだよね。
こういうちょっとしたおかずって便利だ。
しかもたっぷりあるから数食分になるしね。
また近くに行ったらおかずを仕入れてこよっと。



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.