グルメ 和食 定食屋 群馬 藤岡

2016/3/1

藤岡市藤岡「炭豚亭」の味噌豚重(特盛り)

昨日は2月29日の「肉の日」でした。 みんな、ガッツリ肉喰ったか? ・・・私は色々と忙しくて肉喰ってないっす(涙) いや、でもまだ今は2月29日と言えなくもないぞ? 俺の身体は日本に居るので既に3月1日だけど、意識や魂はどうだろう? それが日付変更線のギリギリ東側に飛んでると考えたら? まだだ、まだ肉の日は終わらんよ!

ReadMore

グルメ ファミレス 群馬 藤岡

2017/2/8

藤岡市藤岡「いっちょう」の長~い豚バラカツ御膳

去年と同じく、先日妻の実家のある藤岡にお墓参りに行きました。 その後はみんなで食事となります。 しかしメンバーは上は年配の義母、下は幼児までいる。 更に大食いの私までいる。 となるとどこで何を食べたらいい?

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 寄居

2017/1/28

寄居町末野「茶の間」のひれかつ一本揚と若鶏の唐揚

今日はガッツリデカ盛り満腹肉肉肉ネタ。 しかも揚げ物だ。 健康診断的にはアレだけど、やっぱり肉の揚げ物は美味いよね。

ReadMore

グルメ コンビニ 日記

2014/4/19

メロンパンはしっとりしているべきである

突然ですが、最近のメロンパンはカリッとしすぎていると思います。 実はそのタイプのメロンパンは苦手です。 食べるとポロポロとパンくずが落ちるのが許せないのです。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 川本 深谷

2017/1/16

深谷市本田「ラーメンショップ 深谷川本店」のネギ味噌チャーシューメン

今日は寒い。 寒い時はやっぱり温かい麺類かなぁ。 お腹も減ってるからガッツリいきたいところ。 となると今最高に食べたいのは・・・チャーシュー麺!

ReadMore

グルメ 中華

2014/9/5

JR宇都宮駅ビルパセオ3F「宇都宮みんみん ホテル アール・メッツ店」の焼餃子と水餃子と揚餃子と白飯

さて、今日は火曜日の続き、宇都宮餃子の第2弾だ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2012/2/21

熊谷市妻沼「清月堂」のみたらしだんご

所は妻沼。 用事を済ませて帰路に着く時、ふと思う。 「そういえば甘いモノが食べたいなぁ」 甘いものといえば・・・和菓子に決まっている。 さっそく付近の和菓子屋に行ってみました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2015/11/27

熊谷市河原町1丁目「くまずだんごや」のタレだんご

「冷めても美味い」という言葉がある。 確かに冷めるのを前提としたお弁当などのように出来立てよりも美味しくなるものは在る。 だからって冷めてもいいと思ってないか? だがな「冷めなければもっともっと美味い」ってこともあるんだ。 よく覚えておけ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2010/6/5

埼玉県熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「無印良品」のお菓子

最近、献血にハマっております。 私が行くのは仕事が暇な水曜日か、仕事が休みの木曜日のどちらか。 この曜日に行くと成分献血をお願いされるので、最近はいつもそれ。 しかも成分献血は2週間経てば次の献血が出来るので、回数をこなすにはちょうどいい。 ですから血圧のチェックもかねて1ヶ月に一度の割合でいっています。 若干高かった血圧もようやく通常値に戻ってきてホッとしているところ。

ReadMore

グルメ ファストフード

2009/5/6

マクドナルド、「ベーコンポテトパイ」をレギュラー商品に復活

あなたは神様を信じますか? 私は信じます。 というか居る場所を知っています。 神様はマックに居ます。 私の大好きなベーコンポテトパイが復活します。 去年に期間限定で復活しましたが、今回は堂々とレギュラーに復活! 去年の記事 一度販売を終了した商品が再びレギュラーメニューに返り咲くのは異例だということです。 いや~、嬉しい、とても嬉しい。 ああ~、この喜び、とても言葉でなんか表せないよ!

ReadMore

イベント 埼玉 熊谷

熊谷PR映画『あついぞ!熊谷』1週間限定無料上映中

投稿日:2010年3月30日 更新日: |author: ダニエルさん

さて皆さん、今熊谷でこんなことをやっているのをご存知でしたか?
[熊谷PR映画『あついぞ!熊谷』劇場公開のお知らせ ]
熊谷PR映画とは、熊谷市と、市民団体”まちづくりプロジェクト「めぬまチャンネル」”が平成21年度の協働事業で企画したプロジェクトです。
その名の通り、熊谷市をアピールした短編映画となっています。
地元民としては見に行かないわけにはいかないよね。



と言うことでやってきたのは熊谷サティのワーナーマイカルシネマ。
時間は11時40分頃。
春休みとあって、ロビーは親子連れでごった返しています。
私は映画と言えば夜なので、こんなに人がいるのを見るのは初めて。
熊谷PR映画は先着順なので、こりゃチケット取れないかも!?


受付に並んでようやく発券の順番がまわってきました。
私「あの~、熊谷PR映画なんですけど・・・」
受付のお姉さん「あ、ハイ!ありがとうございます!こちらになります!」
・・・余裕でチケット取れました。
s-IMG_2598
番号を見ると4番と5番。
うわぁ、人気ねぇなぁ(苦笑)



s-IMG_2595
熊谷PR映画のスナップ写真が飾られていますので、上映時間まではそれを見つつ待機します。
また、ロビーの一角で話題の3D映画の試写を見れます。
やっていたのは「アバター」「ワリス・イン・ワンダーランド」「ヒックとドラゴン」「スパイ・アニマル Gフォース」など。
おお、これは思ったよりもスムーズに見られるもんだな!
飛んでくる破片を思わず避けちゃう!
s-IMG_2602


そして上映時間が来ました。
上映時間は他の映画の予告と熊谷PR映画本編のあわせて30分ほど。
そして劇場内には予想通りたったの5人。
なんてこった・・・
内容についてはご自分で見て確かめるべし。
オール熊谷ロケですので「あ、これはあそこか!」と、知っているところが色々出てきます。
s-IMG_2605
それにしても主演(?)のムサシが可愛すぎ!
そして行動範囲広すぎ(笑)
探すのに何km走ればいいんだ!?


それにしてもこの映画、誰にPRしてるのでしょうか?
普通、PRといえば外の人に対してするもの。
しかし、この映画は内容的にそういうつくりにはなっていません。


思うに、これは地元の人に向けてのPRなのでしょう。
地元を活性化させるのは名所や名物、公共事業や企業誘致などが考えられますが、あくまでそれは「きっかけ」です。
やはり根っこには地元を愛する「郷土愛」が必要で、それには地元の人々の意識が一番大切な気がします。
地元の人が愛せないような所を、他所の人が好きになるわけがないですよね。


映画館では4/2までと、残り時間はあとわずかです。
せっかく作ったこの映画、市民なら一度は見るべし。
熊谷のどこら辺が「あつい」のか、その目でしっかり確かめろ!


詳細は以下のURLで確認してください。

熊谷PR映画

熊谷PR映画『あついぞ!熊谷』1週間限定無料上映決定!(ティアラ21)

熊谷PR映画『あついぞ!熊谷』上映会について(ワーナー・マイカル・シネマズ熊谷)


今後の上映予定

劇場公開
1:ワーナーマイカルシネマズ熊谷
3月27日(土)~4月2日(金)
12:05~(一日一回上映)

2:シネティアラ21
3月27日(土)~4月2日(金)
15:00~(一日一回上映)


特別上映

3:熊谷さくら祭開催本部
4月3日(土)~4日(日)
18:00・18:30・19:00の三回上映
※屋外なので、天候(強風、雨天)により上映を中止する場合があります

4:藤川屋青春館
4月3日(土)
10:00~15:00(約30分ごと)

5:八木橋百貨店カトレアホール
5月2日(日)
13:00~
同時上映 『ただいま それぞれの居場所』
※上映後、森圭一郎さんのコンサートあり

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 熊谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.