お知らせ

熊谷PR映画『あついぞ!熊谷』1週間限定無料上映中

籠原周辺のイベント

さて皆さん、今熊谷でこんなことをやっているのをご存知でしたか?
熊谷PR映画『あついぞ!熊谷』劇場公開のお知らせ
熊谷PR映画とは、熊谷市と、市民団体”まちづくりプロジェクト「めぬまチャンネル」”が平成21年度の協働事業で企画したプロジェクトです。
その名の通り、熊谷市をアピールした短編映画となっています。
入場料は無料だし、地元民としては見に行かないわけにはいかないよね。

と言うことでやってきたのは熊谷サティのワーナーマイカルシネマ。
時間は11時40分頃。
春休みとあって、ロビーは親子連れでごった返しています。
私は映画と言えば夜なので、こんなに人がいるのを見るのは初めて。
熊谷PR映画は先着順なので、こりゃチケット取れないかも!?

受付に並んでようやく発券の順番がまわってきました。
私「あの~、熊谷PR映画なんですけど・・・」
受付のお姉さん「あ、ハイ!ありがとうございます!こちらになります!」
・・・余裕でチケット取れました。

番号を見ると4番と5番。
うわぁ、人気ねぇなぁ(苦笑)



熊谷PR映画のスナップ写真が飾られていますので、上映時間まではそれを見つつ待機します。
また、ロビーの一角で話題の3D映画の試写を見れます。
やっていたのは「アバター」「ワリス・イン・ワンダーランド」「ヒックとドラゴン」「スパイ・アニマル Gフォース」など。
おお、これは思ったよりもスムーズに見れるもんだな!
飛んでくる破片を思わず避けちゃう!


そして上映時間が来ました。
上映時間は他の映画の予告と熊谷PR映画本編のあわせて30分ほど。
そして劇場内には予想通りたったの5人。
なんてこった・・・
内容についてはご自分で見て確かめるべし。
オール熊谷ロケですので「あ、これはあそこか!」と、知っているところが色々出てきます。

それにしても主演(?)のムサシが可愛すぎ!
そして行動範囲広すぎ(笑)
探すのに何km走ればいいんだ!?

それにしてもこの映画、誰にPRしてるのでしょうか?
普通、PRといえば外の人に対してするもの。
しかし、この映画は内容的にそういうつくりにはなっていません。

思うに、これは地元の人に向けてのPRなのでしょう。
地元を活性化させるのは名所や名物、公共事業や企業誘致などが考えられますが、あくまでそれは「きっかけ」です。
やはり根っこには地元を愛する「郷土愛」が必要で、それには地元の人々の意識が一番大切な気がします。
地元の人が愛せないような所を、他所の人が好きになるわけがないですよね。

映画館では4/2までと、残り時間はあとわずかです。
せっかく作ったこの映画、市民なら一度は見るべし。
熊谷のどこら辺が「あつい」のか、その目でしっかり確かめろ!

詳細は以下のURLで確認してください。
熊谷PR映画『あついぞ!熊谷』1週間限定無料上映決定!(ティアラ21)
http://www.ct-21.jp/info/detail.php?n=0037
熊谷PR映画『あついぞ!熊谷』上映会について(ワーナー・マイカル・シネマズ熊谷)
http://www.warnermycal.com/cinema/kumagaya/l3/Vcms3_00004756.html

今後の上映予定
劇場公開1:ワーナーマイカルシネマズ熊谷3月27日(土)~4月2日(金)12:05~(一日一回上映)2:シネティアラ213月27日(土)~4月2日(金)15:00~(一日一回上映)特別上映3:熊谷さくら祭開催本部4月3日(土)~4日(日)18:00・18:30・19:00の三回上映※屋外なので、天候(強風、雨天)により上映を中止する場合があります4:藤川屋青春館4月3日(土)10:00~15:00(約30分ごと)5:八木橋百貨店カトレアホール5月2日(日)13:00~同時上映 『ただいま それぞれの居場所』※上映後、森圭一郎さんのコンサートあり


にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    私は籠原なので、市民ホールや中央公民館と言われても正直言ってサッパリです(汗)
    それにしてもそこまでパロってるとなると、こりゃ一度は読んでみるしかなさそうですね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中熊猫さま
    もう終わっちゃいますが、シネティアラでも見れますね。
    鉄道を中心に栄えるのは難しそうな時代ですが、いろいろな手は考えなければなりませんね。

  3. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「暑いぞ!猫ヶ谷」ここまで熊谷をパロったマンガに驚きました。
    市内を案内するところがあるんですが、市民ホールに中央公民館を出したのに驚きました。中央公民館って、見たこと無いでしょ。(私は近所なので利用していましたけど)

  4. 中熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シネティアラ21でも観られるよね。
    2019年にラグビーW杯が日本で開催されるのだから前市長がラグビータウンを売りにしていたのだから試合会場招致を兼ねて埼群軌道新線建設も!
    妻沼線が廃線にならなければ東京への迂回路にもなり競合路線としてJRの電車特定区間も高崎支社(宮原から下り)は恩恵を受けられたかなぁ~

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    「暑いぞ!猫ヶ谷」は読んだことは無いですが、話だけ聞いたことあります。
    猫ヶ谷っていうネーミングセンスには感心です。
    あんな街だったらいいなぁ・・・でへへ

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kosin28さま
    最近、この周辺での映画やTVの撮影話が多いですね。
    東京からの距離がちょうど良いので便利と言う話を聞きます。
    深谷はそれで頑張ってますよね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    一言で町興しと言っても非常に難しいですよね。
    その中でも熊谷や深谷は随分頑張っていると思います。
    私はよそ者ですから、自分でここを知って好きになるためにブログを始めました。
    これを見て熊谷や深谷に来てくれる人が少しでもいればとても嬉しいですね。

  8. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    へ~。そんな映画があったんですか。ん~。見に行け無いなあ。

    ところで、ダニエルさんは「暑いぞ!猫ヶ谷」はご存じですか?

  9. 胡心 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うー熱いね 熊谷^^ 焼き鳥が出来る街だあ
    今日は 行田でフライを食べました。 行田も忍城で映画を作ってるようですね。 忍城跡の博物館で 勉強しましょう^^
    大変詳しく 映画をみれるな!
    熊谷の映画は 無料なんだ 。 マイカルかい早速いってみましょう。 夜桜も見たいし あーー 忙しい~~

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷駅であついぞ熊谷のTシャツ売ってるの思い出しました。
    後は、雪クマですか^^
    ラクビー場に直実公位かな^^
    宣伝がイマイチたらないかもね。
    ダニエルさんが一番広報じゃ貢献してるんじゃないの 笑