お知らせ

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパン

籠原周辺のグルメ

ちょっと前、自転車で熊谷市内を走っていたらパン屋さんを見つけました。
路地裏も平気で侵入できる自転車は、街探索に最適。
特に狭い道や複雑な一方通行が多い熊谷ではその性能を遺憾なく発揮してくれます。
自動車じゃこうはいかないよね。

もう3時ごろですが、迷わず入店、購入します。
さすがにこの時間じゃ、ガッツリはいけない。
軽めで行こう。


画像をクリックで拡大
店内は典型的な懐かしい感じのパン屋さん。
おかずパン、調理パンが充実している、私好みの品揃えです。
価格帯は120円~140円あたりで、他所よりも安めのイメージ。
他にもケーキ等あり。
その中から苦渋の選択で2つに絞り込みました。


画像をクリックで拡大
ベーコンエッグ140円
素朴な感じのパン生地の上にベーコン、さらにタマゴサラダという、オーソドックスなパンです。
値段の割りにタマゴサラダのボリュームが凄く、これ一個でも結構お腹が膨れちゃいます。


画像をクリックで拡大
コーヒーロール120円
ほろ苦い珈琲が練りこんであるパイ生地を、甘いアイシングでコーティング。
渋さと甘さが一体になっている、これぞ大人のおやつパン。
うん、凄く気に入ったぞ。

うーん、どっちも美味かったです。
この値段でこの内容とは、期待以上でした。
ということは他のパンも美味いに違いない。
今度は昼時に、また自転車で行ってみよう。

ところで熊谷は今、17号で自転車道を設置する社会実験中ですが、効果の程はどうなんでしょう?
熊谷市内はかなり渋滞するようになっているので、私は市内を通過する場合はバイパスに行きます。
ドライバーの評判は悪そうですが、住民の方々はどうなんでしょうかね?



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    路地裏のパン屋さん、なんていい響きなんでしょう!
    場所的にはそこらへんですので、そのお店かもしれませんね。

  2. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごぶさたしてます。路地裏のパン屋さんいいですね~。
    電車で出かける時、南口のカフェドリッチさん周辺に駐車して熊谷駅まで歩くのですが、途中で見かけたあのお店かな?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなりさま
    ここ、車ではおそらく気付かないでしょうね。
    自転車でたまたま通ってラッキーでした。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かじゅんさま
    自転車じゃなかったら見つからなかったお店ですね。
    私もパン屋さんを見つけるとついフラフラと入ってしまいます(笑)

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    県人さま
    今回は買うのは2つだと決めていたので、選ぶのに苦労しました・・・
    道路の件はいろいろな要素が絡み合って、なかなか上手くは行かないんでしょうね。
    レンタル自転車っていうのは良さそうですね。
    駅で簡単に自転車をレンタルできたら行動範囲も広がりそうです。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    これは定番中の定番ですよね。
    私も大好きです。
    コーヒーロールも予想以上の渋さで満足でした。

  7. ちなり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    むぅ・・・桜木町にこんなパン屋があったとは知らなかった
    何度か通った事のある場所だけど
    車だったから見過ごしてしまったか・・・
    今度寄ってみよ~っと♪

  8. カジュン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サントノーレってなんか聞いた事のある名前ですがパン屋さんでなさそうな・・・
    自転車だと普段通ることのない道を通りたくなるから面白く発見もありますよね\(~o~)/
    パン屋さんってあるとつい除きたくなってしまい買ってしまいます

  9. 県人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    甘い系と惣菜系どちらも捨てがたい。。。
    熊谷市中心市街地自転車道等社会実験をしているけどサイクル・トレインや駅の観光案内所を通じた無料レンタル自転車の実験も。
    環境や弱者にやさしく街中にも駅が作れるLRTの埼群軌道新線や森林都市線の話が聞こえない。(軌道法で道路と一体に建設されるとみなされ補助金には道路予算が使える一面がある)

  10. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コーン+マヨネーズ系のパン、
    なんであんなに美味しいのか、大好きです。
    コーヒーロールも美味しそう