カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパン

投稿日:2009年11月13日 更新日:

ちょっと前、自転車で熊谷市内を走っていたらパン屋さんを見つけました。
路地裏も平気で侵入できる自転車は、街探索に最適。
特に狭い道や複雑な一方通行が多い熊谷ではその性能を遺憾なく発揮してくれます。
自動車じゃこうはいかないよね。



もう3時ごろですが、迷わず入店、購入します。
さすがにこの時間じゃ、ガッツリはいけない。
軽めで行こう。


s-IMG_0725
店内は典型的な懐かしい感じのパン屋さん。
おかずパン、調理パンが充実している、私好みの品揃えです。
価格帯は120円~140円あたりで、他所よりも安めのイメージ。
他にもケーキ等あり。
その中から苦渋の選択で2つに絞り込みました。


ベーコンエッグ

s-IMG_0729
素朴な感じのパン生地の上にベーコン、さらにタマゴサラダという、オーソドックスなパンです。
値段の割りにタマゴサラダのボリュームが凄く、これ一個でも結構お腹が膨れちゃいます。
140円なり。


コーヒーロール

s-IMG_0732
ほろ苦い珈琲が練りこんであるパイ生地を、甘いアイシングでコーティング。
渋さと甘さが一体になっている、これぞ大人のおやつパン。
うん、凄く気に入ったぞ。
120円なり。


うーん、どっちも美味かった。
この値段でこの内容とは、期待以上でした。
ということは他のパンも美味いに違いない。
今度は昼時に、また自転車で行ってみよう。


ところで熊谷は今、17号で自転車道を設置する社会実験中ですが、効果の程はどうなんでしょう?
熊谷市内はかなり渋滞するようになっているので、私は市内を通過する場合はバイパスに行きます。
ドライバーの評判は悪そうですが、住民の方々はどうなんでしょうかね?


36.138886,139.387147


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.