熊谷のグルメ

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のコーヒーロール他

2010年8月7日

熊谷市立熊谷図書館で熊谷空襲とその時代展を見終わりました。
この後はプラネタリウムを見る予定なのですが、上映まで時間もあるしお腹もすいてきた。
今日も暑いから軽くパンでも食べとくか。
ちょうどいい具合に近くに荒川公園もあるしね。



という訳でやってきたのは近くのパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」です。
ここは典型的な懐かしい感じのパン屋さん。
120円~140円あたりというリーズナブルな価格帯で、おかずパンや調理パンが充実しています。
私好みのパン屋さんなのですが、場所的になかなか来る機会がないのが残念なところ。
さて今回は何にしようかな?


ベーコンエッグ

s-IMG_5644
他にも色々あるのに、前回と同じパンを選んでしまいました。
やや硬めの素朴な感じのパン生地の上にベーコンとタマゴサラダがたっぷり載っています。
パンと具のバランスが素晴らしい。
相変わらずのボリュームで、これ一つだけでもお腹が膨れます。
これで140円は安いな。
s-IMG_5647


チョリソーセージ

s-IMG_5638
パン生地でピリ辛のソーセージをくるんだパンです。
こちらもボリューム有り。
ソーセージはピリっとプリっとしていてパンに良く合います。
ベーコンエッグとチョリソーセージを交互に食べると味的にバランスがいい。
これまた140円、安いな。
s-IMG_5643


コーヒーロール

s-IMG_5636
前回買ってお気に入りとなったこのパン、今回ももちろん購入。
これだよこれ、これを食べたかったんだよね。
パイ生地に珈琲が練りこんであり、中にはレーズンも入ってます。
うは、前回のより珈琲の濃さ渋さがアップしている!?
上にかかっている甘いアイシングを舐め舐め食べ進めよう。
120円で買えるとは幸せだ。
s-IMG_5637


木陰のベンチでのんびりパンを食べていると何だか時間の流れがいつもと違う感じ。
陽の当たる場所に出ると汗が噴き出る程の暑さなのに、公園の木陰だと非常に涼しい。
緑の力は偉大だ。
ふう、お腹いっぱいになったぞ。
それじゃあ、プラネタリウムに行ってみようか。

以前の記事
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパン

[map lat="36.13888630515337" lng="139.38711494207382" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="16" type="G_NORMAL_MAP"]36.138886,139.387115[/map]


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5