グルメ パン 埼玉 深谷

2017/12/29

【年内で休業】深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

先日記事を書いた深谷市桜ヶ丘「ネルダム」が今年いっぱいで閉店という噂を聞いた。 昔から何度もお世話になっているネルダム。 私好みの惣菜パンをいつでも美味しく食べさせてもらったネルダム。 これは確かめに行かねばなるまい。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2017/11/12

深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」のカツ丼

今日もカツ丼ネタでいきましょう。 程よい厚さの肉、汁を吸った衣、白身の残った玉子、茶色いタマネギ。 カツ丼といえば色々なタイプのものがあるけど、やはりいちばん馴染み深いのはこういうタイプ。

ReadMore

グルメ パン

2011/11/1

熊谷赤城町3丁目「アルザン」のパンとシュークリーム

とうとう11月になってしまいました。 これで今年は残すところあと2ヶ月。 う~ん、信じられん・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ

2013/12/18

邑楽郡千代田町新福寺「葉草屋」のカレー南ばんセットとたぬきセット

どこまで続くうどんネタ。 4発目だ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷

2013/8/24

熊谷市河原町2「うどん・ど・りっち」の日替わりランチ(牛すき焼き丼&うどん)

なんだか涼しいですね。 つい最近は最高気温が抜かれたのなんだのやってたけど、秋が近いってことかな? ああ、カレンダーを見ると、いつの間にかもう8月も終りが近いなぁ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2014/10/17

熊谷市原島くまぴあ内部「食堂 らん」の鶏のカラ揚おろし丼

いい天気になりましたねぇ。 明日、明後日あたりは各地でイベントや行事がいろいろあるでしょう。 運動会ってところも多いのでは? 天気はバッチリみたいですね。

ReadMore

グルメ 期間限定 食べ放題

2018/2/20

【チャレンジメニュー】すたみな太郎からの挑戦状【スタロー】

我らがすたみな太郎から挑戦状が! ナポリタン2kgに肉類1.7kgを30分で喰らい尽くせるか!?

ReadMore

グルメ スポット ファストフード 埼玉 行田

2015/1/6

行田市下忍「オートレストラン鉄剣タロー」の自販機チーズバーガーと自販機ハムサンド

今日も行田ネタでいってみよう。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 本庄

2012/10/16

本庄市五十子「ほっかほか弁当 いなか屋」のジャンボ唐揚げ弁当とデラックス幕の内弁当

本庄のネタを続けていってみよう。 今回は本庄のお弁当屋さん「ほっかほか弁当 いなか屋」です。 昔、本庄で仕事していた時に時々行っていたんだね。 たまたま夜通りかかったので、懐かしくて寄ってみたよ。 ここは大手チェーン店とは違う、独立系のお弁当屋さん。 個人的には「インディーズ系弁当屋」と呼んでるよ。 こういう手作り感溢れるガテン的なメニューを見るとワクワクするよね。 メニューをチェック。 チェーン店とは違ってメニュー数は多い。 しかも「ジャンボチキン南蛮弁当」「働く男の弁当」「カツカレーうどん」「元気なカ ...

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2012/2/21

熊谷市妻沼「清月堂」のみたらしだんご

所は妻沼。 用事を済ませて帰路に着く時、ふと思う。 「そういえば甘いモノが食べたいなぁ」 甘いものといえば・・・和菓子に決まっている。 さっそく付近の和菓子屋に行ってみました。

ReadMore

グルメ スポット パン 埼玉 熊谷

熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパンと熊谷桜堤

投稿日:2011年4月15日 更新日: |author: ダニエルさん

「花見をしながら美味しい物を食べよう」第4弾、いってみよう。
今回はいよいよ満を持しての荒川土手沿いの熊谷桜堤です。
頂くのは近くのパン屋さん「サントノーレ キムラヤ」のパンです。



s-IMG_1425
s-IMG_1440
熊谷桜堤については今更説明は要らないよね。
毎年、この時期は熊谷さくら祭りが開催されていますが、今年は震災の関係で中止。
夜間のライトアップも中止になっています。
屋台の出店も期間が制限されていました。


s-IMG_1470
堤防に登れば見渡す限りの桜!
ここに行った4月14日は最高気温が25度超の夏のような日でした。
そのため、お花見をするお客さんが結構いましたね。


s-IMG_1465
こっちの上流の方へずっと行って、荒川大橋を抜けて荒川中の方まで行くと、桜と菜の花が同時に楽しめます。
でもさすがにここから歩きじゃキツイかも。


s-IMG_1431
s-IMG_1432
s-IMG_1476
桜は満開を過ぎて散り始め、葉も出始めていました。
風が吹くと盛大に舞う桜吹雪。
なんとか週末まで持つかな?



さて、それではここらで美味しいパンを頂くとしましょう。

ベーコンチーズクーペ

s-IMG_1463
s-IMG_1516
パン生地の中にダイスチーズとベーコンが入っています。
これはレンジでチンすればさらに美味しくいただけるタイプだね。



さくらあんぱん

s-IMG_1448
s-IMG_1488
桜見物にさくらあんぱんとは洒落てるじゃないか。
パンを割ればふわっといつもの桜の香りが漂う。
桜色のアンは葉が混じり、塩味が効いていて美味。



アップルペースト

s-IMG_1454
要するにアップルパイ。
桜の下で食べるのはこういうサッパリ系があっているような気がする。



コーヒーロール

s-IMG_1445
そしておなじみ「コーヒーロール」は欠かせない。
何は無くともコレが無ければ始まらない。
コレの前にコレは無く、コレの後にコレは無い。
何を言っているか良く解らんが、とにかく美味いんだよなぁ!
渋さと甘さが混じったコレ、行ったら必ず買う大のお気に入り。
同じくいつも買うシベリアが無かったのは残念。



ふう、ご馳走様でした。
いつも通りの季節に、いつも通りの場所で、いつも通りの桜を楽しむ。
いつも通り、当たり前の行為でしたが、今年は意味が違いますね。
桜の木の下でしみじみ思いました。
s-IMG_1510


過去の記事
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のパン
https://kagohara.net/2009/11/4164.htm
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のコーヒーロール他
https://kagohara.net/2010/08/6439.htm
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のシベリアとその他パン
https://kagohara.net/2010/09/6664.htm


36.138893,139.387142

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, スポット, パン, 埼玉, 熊谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.