和食 熊谷 埼玉 閉店

熊谷市原島「たまごころ」の卵かけご飯

投稿日:2009年8月5日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

雪くまの連発にも飽きてきた今日この頃。
ここらでちょっと休憩。



一部で話題の「究極の卵かけご飯専門店」に行ってまいりました。
都心ではそういうお店があるのは知っていましたが、まさか熊谷に出来るとは!
存分に卵かけご飯を賞味してまいりました。
tamago01

ご飯、卵、味噌汁が食べ放題で390円。
さらにおかず2品つけるごとに+100円。
これだけのシンプルなシステムです。
tamago02

もとは洋食屋さんとあって、店内はとても綺麗。
こんなところで卵かけご飯というのは何だか妙な気分。

tamago03
店内に入ると、まずはご飯、味噌汁をよそって、卵を取ります。
その後は好みでおかずを取って会計となります。
今回は基本セットに「ジャーマンポテト」「漬物3種盛り合わせ」を追加。
しめて490円なり。
空いているテーブルに座っていただきます。


tamago04
テーブルの上には7種類の醤油とふりかけがあります。
醤油の種類は7種類。

・だし
・唐辛子
・中華
・大葉
・にんにく
・わさび
・のり

です。
どれもしっかり味が違っていて、好みで使い分ける事が出来ます。


私は卵は黄身と白身を完全に同化させるまでかき混ぜる派。
白身が残っているのは許せん。
うりゃぁ~、高速卵混ぜ!
頑張れ、俺の手首!


混ぜ終わったらさっそくご飯に卵をかけて食べます。
醤油はこの時点でちょっとずつ試してみるが吉。
「のり」と「中華」の醤油が気に入りました。
うはー、ウマイっすー。
色々な醤油を試し、ふりかけをかけ、おかずと一緒に食べればもう止まりません。
おかわり!

tamago05
結局、4杯も食べちゃいました。
こんなに卵ご飯食べたのは初めてです。
完璧に満腹なのですが、心地よい満腹具合です。
こりゃ午後は仕事にならんなぁ・・・


追記:閉店しました

36.161792,139.369461

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-和食, 熊谷, 埼玉, 閉店
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.