籠原拾六間「満面」の日替わり定食

2009年3月29日閉店閉店, 和食, 定食, 満腹, 食べ放題


お知らせ



閉店しました

以前に拾六間にあるお好み焼き屋さん「満面」を紹介しました。
前回は夜でしたが、今回はランチ。
以前からなかなか良いと言う話を聞いていましたので、行く機会を狙っておりました。

ランチは20種類の各種定食+日替わりで21種類。
「唐揚げ定食」や「牛カルビ焼肉定食」などの一般的な定食のほかにも、「お好み焼き定食」や「焼きそば定食」などのあまり馴染みの無い定食もあります。
炭水化物をおかずに炭水化物を食べるなんて!なんて声が聞こえてきそうです。
s-img_0087
今回は日替わり定食「&鳥の唐揚げ定食」を注文。
ご飯、味噌汁、おかず、漬物、ドリンクバーまでついています。

s-img_0091 唐揚げはカラッと揚げたてが3つ。
とてもジューシー。
ハンバーグは「手作りハンバーグ」と謳っているとおり、柔らかくて優しい味。
これも美味い。
さらに付け合せの細かい刻みキャベツが妙に気に入りました。

特筆すべきは「ご飯・味噌汁・漬物・生卵・ふりかけ・海苔」がお替り自由であること。
おいおい、それだけでご飯何杯も食べれちゃうじゃないですか!
そして炊き立てご飯の美味いこと美味いこと、

生卵かけご飯は正義。
ふりかけご飯も正義。
結局食べたのは、おかずで一杯、生卵で一杯、ふりかけと海苔で一杯、ご飯は合計三杯。
日替わり定食にはドリンクバーがついていますが、そんなものが胃袋に入る余地はこれっぽっちも残りませんでした。
なんだか、おかずさえもいらない気がしてきた。

s-img_0092s-img_0093
おなかいっぱい食べたい人にはおすすめです。
定食は490円からありますので、コストパフォーマンスも抜群。
うーん、これはさくら水産に匹敵するな(驚)


閉店しました。

2009年3月29日閉店閉店, 和食, 定食, 満腹, 食べ放題