カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

熊谷市原島「くるみ」の焼肉定食

2009年1月13日

閉店しました

「焼肉定食」
それは世界中の人々の心を魅了する、特別な四文字熟語。



「カツ丼」「唐揚げ定食」「チャーシューメン」などの響きも心震わせますが、やはり「焼肉定食」は別格です。
実際、定食屋さんに行って「焼肉定食」を頼むことは滅多に無いのですが、なんというか、憧れがあります。
そんな魅惑の「焼肉定食」の文字がのれんに書かれているのがこの「くるみ」です。
見よ、こののれん!
s-img_0147


外見は大衆食堂って感じで、中に入ってもやっぱり大衆食堂って感じです。
でも壁にはビートルズのポスター、BGMは洋楽。
なんとも妙な感じ?


定食のメニューはシンプル。

・焼肉定食   750円
・生姜焼定食  750円
・モツ煮定食  650円
・カシラ定食  600円
・コロッケ定食 500円
・カツカレー  700円
・カレー    500円

うーん、統一感が無い(笑)


生姜焼きもカシラもカツカレーも気になりますが、今回は焼肉定食に決定。
ちなみにここは焼肉屋さんですので、自分でお肉を焼くタイプです。
隣のテーブルのお肉を焼く匂いがたまりません。
我慢できない、早く来い!


s-img_0151
さあ、来ました。
盛りの良いご飯とわかめのスープ、それに銀皿に載ったお肉と付け合せ。
お肉には味が付いていますので、そのまま食べてOK。
小皿でタレも付いてきますけどね。


s-img_0156
それにしても焼肉はご飯が進みます。
あっという間に食べ終わってしましました。
量は結構あったはずなのに、全然足りない!
でも「もっと食べたいなぁ」と思うくらいが焼肉の止め時なのでしょう。


美味しそうな焼肉の匂いを服にたっぷりをつけて帰りました。
食べに行く方は服装に注意。
それにしても、コーラが150円でスプライトが200円というのが納得いかないぞ。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.