グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2015/11/7

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」のビッグキング4.0と5.0(BIG割キャンペーン適用)

愛するバーガーキングで期間限定のアレが出てるの知ってます? アレですよ、アレ、ビッグなアレです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 寄居

2008/8/6

寄居町寄居「岸傳」の玄米だんご

本当に久々におだんごの記事を書きます。 さかのぼって見てみると半年前に書いたのが最後。 http://blogs.yahoo.co.jp/hana2002/14726715.html 今回は普通のおだんごとはちょっと違った寄居の玄米だんごです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2016/9/1

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」のワッパーチーズのポテトMセット他

バーガーキングのワッパーは美味しいんだけど、セットにすると1000円近く行っちゃう。 だからちょっと躊躇しちゃうのが難点なんですよね。

ReadMore

グルメ 定食屋 深谷 籠原

2018/7/7

深谷市上柴町東2丁目「から揚げ専門店 からやま 深谷店」の合盛り定食(期間限定)

今日はみんな大好き、唐揚げのネタ。 深谷に新しい唐揚げのお店ができた! いつでも手軽に唐揚げ定食を食べられるのは非常に助かります。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2017/8/5

深谷市西島町3丁目「岩野屋食堂」のかつ丼と五目ラーメン

今日は正統派の古き良き定食屋さんのネタ。 私の大好きなジャンルであります。

ReadMore

グルメ スポット パン 埼玉 深谷

2011/4/6

深谷市上柴町東7丁目「パン・デ・パパ」のパンとパティオでお花見

いよいよ桜の季節がやって来ました。 ここら辺でもちょっとずつ咲き始めましたね。 毎年、ちょこちょこ見るだけの花見はしますが、今年はちょっと趣向を変えてみました。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 熊谷

2014/10/28

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の豚と茄子の辛味噌炒め定食

さて、妻沼手づくり市の朝の話。 私は7時には現地に到着して設営を始めます。 となると自宅を6時に出て、途中で朝ご飯を食べるのが通例となっております。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 深谷

2014/4/5

深谷市栄町「横濱家系ラーメン 湘家」のチャーシューメン

各地でイベントが目白押し、お出かけする人は多いでしょう。 少々風は強いものの、現時点で天気は快晴。 ただし午後は曇り、そして明日は弱い雨の予報。 なんとか天気が持ちますように。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2013/4/3

熊谷市西別府「食堂のび太」のかき揚丼セット

うーん、4月だというのにパッとしない天気が続きますね。 3月中は夏日があったりで暖かかったのに、なんだか最近は寒いこと寒いこと。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2013/1/9

熊谷市弥藤吾「オリーブ」の牛タンシチューセットとあつあつ石焼きリゾット

私はブログを書くに当たり、ネタを仕込んだ日にざっと下書きをします。 そしてその後、その日の気分によって書きます。 だから特に意味もなくずっと後回しにされちゃうネタもあります。 ちなみに最古の未筆ネタは2008年の10月に行った「渋沢栄一記念館」のネタ。 しっかり写真まで撮ってるのにまだ書いてないんだよなぁ。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング再び

投稿日:2010年5月29日 更新日: |author: ダニエルさん

またしても行ってしまいました、太田市東金井町にある「グルメロード」です。
ここはご存知の通り「和洋中入り混じったお惣菜を盛り放題」という壮絶なところ。
気力体力ともに充実した時でないと行けません。



s-IMG_1313
今回も悩みます。
500円の庶民ランチ(勝手に命名)か、1000円でセレブランチか?
入店時に選ばなければなりません。


庶民ランチは重箱のような専用容器に料理を盛り付けます。
基本的に数十種類もあるお惣菜が盛り付け放題ですが、回数は一回だけでおかわりは無し
そのうえ食べ残しには罰金が課せれらます。
ですから胃袋具合を考慮して必要十分な量を盛り付けることが重要となります。
「残せば地獄、足りなくても不満足」というギリギリを見極めるチキンレース、それでも500円という破格の値段は素晴らしい魅力。


また、庶民は寿司や天ぷら、デザートなどに手を出すことは許されません。
それらは特権階級であるセレブにしか許されていないのです。
セレブはすべての食材を取ることができ、なおかつおかわりOKです。
そのため、庶民のような胃袋ギリギリに盛り付けるようなチキンレースとは無縁です。
さすがはセレブ、庶民の憧れの的!
ただし値段は1000円、庶民の倍です。


今回は悩んだ挙句、前回と同じく庶民をチョイス。
セレブに行く他のお客さんに劣等感を感じるものの、ここは庶民の醍醐味であるチキンレースと行こう。


s-IMG_2523
今回選んだのは牛丼、いなり寿司、たけのこ煮、唐揚げ、餃子、エビフライ、ヒレカツ、ポテトサラダ、サラミ、トマト、焼きそば、グラタン、豚ロース生姜焼き、メンチカツ、ウインナー、肉団子甘酢がけ、レバニラ、カツ煮、ポテト揚げ、鶏肉甘酢かけ、回鍋肉、青椒肉絲、味噌汁など。
エビフライ、ヒレカツといった高級食材は1人1個までといったような数量制限あり。
相変わらず無秩序かつ無節操かつ無謀な盛りです。
栄養バランスのことなんかこれっぽちも考えてないのが良く分かりますね。
だけど、これでも前回よりは控えめ。
会計をして席に着き、さっそく頂きましょう


s-IMG_2527
もはやどこに何が埋まっているのか全然分かりません。
上から順に食べていくしかなさそうです。
いろいろな料理をごちゃ混ぜに食べているので、お得感は抜群だけど味の統一感はまるで無し(笑)


s-IMG_2533
それにしても最後に取ったメンチカツには冷や汗が出た!
トングで取った瞬間に腕に伝わるメンチの重さ。
この厚み、重さに俺の脳は危険信号を鳴らしまくる。
これ、そこら辺のお肉屋さんやスーパーで売っているメンチの大きさじゃない。
お箸で持ち上げるのがやっとだ。
中身は当然ぎっしり。
ヘヴィーなものを選んじまったぜ・・・


s-IMG_2528
もちろん誰もが胃袋の限界に挑戦しなければならないという訳ではありません。
このように野菜中心に構成すれば栄養バランスも満足度も良いお弁当になります。
でもまあ、我々のような食いしん坊に自制心などというものがあるわけなく、そんなことは無理だわなぁ(笑)


はぁー、ご馳走様でした。
壮絶に満腹です。
それにしても顎が疲れたなぁ。


それにしても気になるのはセレブ。
セレブ。
セレブ。
セレブ。
セレブ。
次こそはセレブで!


前回の記事
太田市東金井町「グルメロード」の500円ランチバイキング


36.312612,139.392707

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファミレス, 太田, 群馬, 食べ放題
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.