お知らせ

熊谷市原島「たまごころ」の卵かけご飯

籠原周辺のグルメ

雪くまの連発にも飽きてきた今日この頃。
ここらでちょっと休憩。

一部で話題の「究極の卵かけご飯専門店」に行ってまいりました。
都心ではそういうお店があるのは知っていましたが、まさか熊谷に出来るとは!
存分に卵かけご飯を賞味してまいりました。

画像をクリックで拡大

ご飯、卵、味噌汁が食べ放題で390円。
さらにおかず2品つけるごとに+100円。
これだけのシンプルなシステムです。

画像をクリックで拡大

もとは洋食屋さんとあって、店内はとても綺麗。
こんなところで卵かけご飯というのは何だか妙な気分。

店内に入ると、まずはご飯、味噌汁をよそって、卵を取ります。
その後は好みでおかずを取って会計となります。
今回は基本セットに「ジャーマンポテト」「漬物3種盛り合わせ」を追加。
しめて490円なり。
空いているテーブルに座っていただきます。

画像をクリックで拡大

テーブルの上には7種類の醤油とふりかけがあります。
醤油の種類は7種類。
・だし・唐辛子・中華・大葉・にんにく・わさび・のり
です。
どれもしっかり味が違っていて、好みで使い分ける事が出来ます。

画像をクリックで拡大

私は卵は黄身と白身を完全に同化させるまでかき混ぜる派。
白身が残っているのは許せん。
うりゃぁ~、高速卵混ぜ!
頑張れ、俺の手首!

混ぜ終わったらさっそくご飯に卵をかけて食べます。
醤油はこの時点でちょっとずつ試してみるが吉。
「のり」と「中華」の醤油が気に入りました。
うはー、ウマイっすー。
色々な醤油を試し、ふりかけをかけ、おかずと一緒に食べればもう止まりません。
おかわり!


画像をクリックで拡大
結局、4杯も食べちゃいました。
こんなに卵ご飯食べたのは初めてです。
完璧に満腹なのですが、心地よい満腹具合です。
こりゃ午後は仕事にならんなぁ・・・



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    檸檬さま
    ここはなかなか続かないですね。
    確かに場所的には目立たなくて大変そうです。
    ラーメン屋は気付きませんでした。
    チェックしてみましょうかね。

  2. 檸檬 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このお店、やめてしまってから久しいですね。
    今はラーメン屋さんになっていて、「学生ラーメン\450」というのを食べて悪くはなかったのですが...。どうもこの場所は長続きしない、よくない所なのかもしれませんね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    drb*y83*さま
    そんなに有名なんですか!?
    カゴハラウォーカーでの検索ワードでも上位だし、皆さんの関心は高そうですね。
    新潟からは遠いですが、近くまで来たときはお寄りください。

  4. 朱鷺色 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    谷村新司のラジオ番組「純喫茶」で紹介されていましたね!!是非行きたい!!・・・でもここは新潟、うーん、どうにかして行きたい。食べたい!!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スネコタンパコさま
    なるほど、卵の割り方ですか。
    確かにやったこと無ければ、わからないでしょうね。
    考えてみれば私も魚のおろし方などは、やったこと無いので知りません。
    ピストルの話も凄いですね(笑)
    仮に実弾だったとして、避けられるものなんだろうか!?

  6. sunekotanpako より:

    SECRET: 0
    PASS:
    無論、彼が、20数年間、卵かけ御飯を一度も食べたことがないというのではない。実家にいるころは毎日のように食べていた。ところが、いつも割られた状態で出されるから、今まで一度も自分で割ったことがないというのだった。つまり、相当なお坊ちゃまということなんでしょう。

    ちなみに、この御仁、やはり社員旅行で、日光のウエスタン村に行ったとき、ショーの最中、観客席でしきりに何かから除けようと、身をくねくねさせている。「何やってるの」と聞けば、「危ないよなぁ、危険だよ、ピストルあんなに撃って、当たったらどうするんだろ。」と、本気でいってました。これ、本当の事実、つまり真実です。でも、この人、信じられなくて当然ですが、仕事は抜群に出来ました。これほど仕事が出来た人今まで見たことがありません。

  7. sunekotanpako より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はー、こんな店があるんですね、熊谷には。流石、歴史のある町は違う。

    卵かけ御飯で思い出しました。もう二十年以上前のことです。社員旅行の朝飯の一コマ。

    旅館やホテルの朝飯というと生卵が付き物。それで、みなさんそれぞれ生卵を割り、溶いている最中、みんなの様子を伺うばかりで、一人だけ途方に暮れている御仁がいる。やがて、彼は、卵をそっと、壊さないで穴を開けようとするかのように、碗の縁にかすかに当てて、へこんだ部分の殻の小さな一片を剥がし、テーブルの上に置いたりして、一向に卵を割るに至らない状態だ。それに気づいた同僚が「お前何やってんの」と問いかける。すると御仁は次のように答えた。「卵ってどう割ればいいのかわからない。だって、割ったことないんだもん。」。こういう御仁に限って仕事が人一倍できるから困りものである。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    生卵を日常的に食べる民族は日本人だけでしょうね。
    日本に生まれてよかった!

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    炊き立てご飯に卵、まさに黄金の組み合わせですよね!
    今までウチでは普通の醤油でしたが、たしかに専用の醤油が必要だと思いました。
    いくつか作ってみようかな。

  10. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日本人ですよね。

  11. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お盆に乗った画像がまるで給食のよう^^
    炊き立てご飯を見ると、卵かけご飯が無性に食べたくなるときがあります♪
    ウチには卵かけごはん用の醤油がありますよ^^v