熊谷のグルメ

熊谷市本石2丁目「田中屋」のトンテキ定食

投稿日:2009年7月15日 更新日: |author: ダニエルさん

暑い暑い日。
仕事で熊谷市内を自転車で走り回る私。
「早く栄養補給しなければ倒れる・・・」
時間は午後1時ごろ、空腹と疲労でヘロヘロです。



ということで見つけたのがここ、熊谷市本石2丁目、サティの隣にある「田中屋」です。
外見からすると焼き鳥屋さんか?
店頭に出ているメニューを見ると定食もやっているようだ。
でもお客さんが居る様子はない・・・
一度降りた自転車にもう一度乗る元気はない。
もうかまわん、ここにしよう!


店内に入るとやたらフレンドリーなオヤジさんが出迎えてくれます。
「暑いねぇ~」
「暑いですねぇ~」
「何にする?」
「ん~何がお勧めですかね」
「うちは肉なら何でも美味いよ!メンチカツなんかお勧めだけどね、一番お勧めはランチタイムのサービス品のトンテキ定食だね。こーんな分厚い豚肉だよ!」
「よっしゃ、そいつでいくわ!」
とんとん拍子に注文してしまった。
ちなみに私、このお店初めてです。


しばらくすると店内は肉を焼く匂いに包まれます。
うほっ、こりゃあいい匂いだ!
「お待ちどぉ~」
さあ、来ました来ました。
s-img_0526


自慢のトンテキは、言うだけあって非常に分厚い。
こんなに分厚い豚肉をかじったことはないぞ。
焼いてこの厚さだから、焼く前はいったいどれだけの厚さなんだ!?
カメラを構えるとオヤジさんが「肉を一切れ縦にして、切口を見せたほうがいいよ」
うはっ、撮影指導までされちゃった。
s-img_0527


撮影を終えて、早速頂きます。
まさに肉の塊!
しっかり火が通っているため、食べ応えは十二分。
味付けは薄目で、焼いた肉の味を堪能できます。
噛み締めるたびに「肉を喰っている」気分に満たされます。
トンテキの名に恥じない逸品。
見た目以上の破壊力に十分満腹です。


オヤジさんのレクチャーは続きます。
「このドレッシングは焼き鳥のタレを混ぜてあるんだよ」
刻みキャベツにかけると・・・うん、確かに美味い。
「その納豆、味噌を練りこんであるんだよね」
付け合せの少量の納豆を食べると・・・うん、確かに美味い。
味噌汁もコクがあって美味かったし、こりゃあ大当たりだ。


s-img_0522
あらためてメニューを見ると、焼き鳥類、揚げ物類、一品料理に飲み物。
メニュー的には焼き鳥メインの居酒屋かな?
でも定食類やうどん類も種類が多い。
生姜焼き定食、メンチカツ定食、カツ丼、焼き鳥重、カツカレー、みそカツ定食、豚みそ焼き定食・・・
かなり心震わせるメニューがずらりと並んでいます。
今までの経験から、これは他のもかなり期待できそうだぞ。


満腹になって店を出ました。
「メンチカツもお勧めだからね、今度食べに来なね。」
また来るよ、オヤジさん!
ガッツリ栄養補給も出来たし、もう一走りするかな!


36.145893,139.379511


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.