お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2008/3/2

熊谷市肥塚「ナチュラテール」のケーキ

何年か前に肥塚に行った時に、このお店を作っているのを見たことがあります。 「あ、ケーキ屋さんができるみたいだなー」と思って、心の中でチェックしておりました。 その後、何度か通りかかった時は休みや改装で、今まで一回も行った事が無かったんです。 それが今回、ようやく行けました。

ReadMore

グルメ ステーキ 上尾 埼玉 食べ放題

2018/3/14

上尾市日の出1丁目「伝説のステーキ屋 17号上尾店」の伝説の肉塊ガリバーハンバーグ(450g)

今日明日はかなり暖かくなるようですね。 5月下旬並みの陽気になるとか。 我が家の桜は今朝の時点で3分咲きですので、今日明日でパ~っと咲きそうです。 ああ、春だなぁ。

ReadMore

カレー グルメ 定食屋 足利

2018/3/4

足利市伊勢町1丁目「グリルやまとや」のカツカレー(普通盛り)

今日はみんな大好きカツカレーネタ。 自らをダニエル・カツカレンコと名乗るほどカツカレー好きの私、基本的に注文時に「大盛りで」の言葉は忘れません。 でも体調が悪い時、どうしても気分が乗らない時、そしてビビった時は自重しちゃいますけどね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2016/9/1

深谷市幡羅町1丁目「バーガーキング 17号籠原店」のワッパーチーズのポテトMセット他

バーガーキングのワッパーは美味しいんだけど、セットにすると1000円近く行っちゃう。 だからちょっと躊躇しちゃうのが難点なんですよね。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 神川

2015/3/7

児玉郡神川町上阿久原「パニーノガーデン」のビスマルク(ランチセット)

今日も以前のマイナー錬で行ったお店の話を。 http://cycle.kagohara.net/2014/12/19247.htm

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2009/10/11

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のダブル大俵ハンバーグ

これでハンバーグはとりあえず最後かな? ちなみにこのブログの記事はリアルタイムとは限りません。 優先順の高いものから書く傾向にあるので、逆に低いものは後回しになります。 そして同じジャンルのものは記事を書くのが楽なので、今回のようにハンバーグ連発!と言う風になこともあるわけです。 ですから、いくら私でも、連日ハンバーグを食べているわけじゃありませんよ。 もちろん食べれますけど(笑)

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 洋食 熊谷

2009/4/15

熊谷市仲町「シナモンカフェ」のグリーンカレーランチ

行きたくても行けない店というのがあります。 一人で食べ放題や回転寿司、ファミレスなどは余裕な私ですが、やはり入れない店というのはあります。 「高級店」は経済的に無理だし、お酒飲まないので「居酒屋」は行けない、そして・・・「お洒落な店」! 自他共に認める定食屋が似合う私、お洒落な店には入るどころか、近づくことすら出来ません。 そんな私が頑張りました。 今回は八木橋近くのお洒落なカフェ「シナモンカフェ」であります。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2010/7/5

深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパン

パン屋さんを選ぶのに重要視する点はどこか? 食パンやフランスパンなど、主食として食べる食事パンか? アンパンやジャムパンなど、甘味のある菓子パンか? カレーパンやピザなど、塩味のある具の惣菜パンか? ハンバーガーや焼きそばパンなど、焼きあがったパンを加工した調理パンか? 私は調理パンと惣菜パンが充実しているところが好き。

ReadMore

グルメ 喫茶店

2015/10/20

新潟県十日町市寅甲「タナカクマキチ.cafe」のつなんポークのブタ薔薇定食

今日のネタはみんな大好きな肉肉肉の丼もの。 ちょっと遠いけどね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2015/8/25

深谷市黒田「風の子」の生姜焼き定食(ポテトサラダ追加)

8月ももう終わりが近いのかぁ。 天気的にはもう秋だしねぇ。 早いねぇ。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 定食屋 美里

美里町南十条「ラーメン南天紅」のラーメンと中華風チキンカツと半ライスの日替わりセット

投稿日:2015年6月20日 更新日: |author: ダニエルさん

今日の朝は非常に快適な天気だったけど、なんだかもう曇ってきたかんじ。
明日はまた雨っぽいし、暫くはどんよりした気分と天気になりそう。
それならガツンと元気になりそうなネタでいくか。





s-nantenkoh01
今回やってきたのはかなり久しぶり、デカ盛りで有名な美里町の「ラーメン南天紅」です。
しばらく前に新装開店しましたね。
ここはいつも駐車場はいっぱいだけど、オヤジ率が極高いので回転は速いのです。



s-nantenkoh02
さて、今日は何にしようかな?
ここはメンチもハンバーグもジューシーで実に美味いんだよな。



s-nantenkoh03
セットメニューが充実してて嬉しい。



s-nantenkoh04
春巻き定食ときたか!
しかもメンチ付き!
う~ん、どれも魅力的だが、実は今日は時間があまりない。
ここでメニューのチョイスを間違えるとヤバイ。
早く出てくるものを頼まなければ危険だ。



s-nantenkoh05
となればこれしかない。
「日替わりください!」



s-nantenkoh06
さあ、来ました来ました。
さすがに早かった。
今日の日替わりセットはラーメンと中華風チキンカツと半ライスです。



s-nantenkoh07
ラーメンは大きなすり鉢でやってきました。
醤油・塩・味噌・つけ麺から選べます。
今回は醤油をチョイス。
意外にもここで醤油ラーメンを食べるのは初めて。



s-nantenkoh09
麺は黄色くて中太の縮れタイプ。
安心安定、王道の醤油ラーメンです。

こういうラーメンはコショウが似合うよね。



s-nantenkoh10
って、デカっ!!
蒸着!!
宇宙刑事、懐かしいです。



s-nantenkoh11
半ライスが付いています。
ラーメンがしっかり量が多いので、ライスはこれで十分。



s-nantenkoh12
そして中華風チキンカツも頂きましょう。



s-nantenkoh13
チキンカツはカラリと揚がっていてカリカリ。
それにネギの中華風味タレのようなものがかかっています。



s-nantenkoh14
カツのカリカリ部分、タレがかかってしんなり部分、そして鶏肉の味を楽しもう。
ご飯との相性はバッチリだ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、お腹いっぱいだな!
これでたったの590円(税込み)なのが驚きです。
他のメニューは税抜き表示のため、これは更に安く感じられるね。
コストパフォーマンスは抜群だなぁ。
他のお客さんもこれと生姜焼き定食ばっかりだったよ。
そういえばまだマーボー豆腐やカレーも食べてなかったな。
ジャンボ餃子も暫く食べてないし、また来なくっちゃね。


地図

36.193486,139.163918
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 中華, 埼玉, 定食屋, 美里
-, , , , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.