お知らせ

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身といか天

籠原周辺のグルメ

だんだん暖かくなってきました。
車に乗っていると車内の温度はすでに初夏。
暑いっす。
こんな日はさっぱりと冷たいものでも食べるか!と向かった先は峠茶屋。
今日は刺身定食で決まりです。

いつもどおりショーケース内の刺身盛り合わせをチョイス。
なんだかそれだけでは足りないような気が・・・
よし、イカ天を追加だ!


しばらく待って刺身定食のお出ましです。
いつもいつも美味そうですなぁ。
今日選んだ盛り合わせはマグロ、ホタテ、エビ、アジ、ハマチの5点。
ご飯は丼一杯だし、味噌汁もたっぷり。
これだけでも満腹間違いなしです。

しかも今日は無謀にもイカ天を追加注文しています。
イカ天っていうと、こんなのを想像します。

しかしここは峠茶屋、果たしてどんなのが来るのか・・・

「イカ天おまち~」
店のおばちゃんが運んできました。
「な、なんだと・・・」
とりあえず絶句。
なんだこりゃ?

写真で見ると何が何だかわかりませんが、要するにゲソの天ぷらです。
豪快に切られたゲソに、これまた豪快に衣を付けてやってきたわけです。
生野菜と、なぜかナスの天ぷらがついてました。
クラクラしちゃいました。


なんとか気を取り直してイカ天に挑みます。
一つ一つが大きいので、箸でつまむのにも一苦労。
サクサクの衣は美味しいのですが、食べている間に全部外れます。
仕方ないのでゲソと衣を交互に食べることに。
こりゃ天ぷらの意味無いな(笑)

ご飯はとっくに刺身とともに無くなっていますので、その後はずっとゲソ衣ゲソ衣ゲソ衣・・・
ハイ、きつかったです(涙)
峠茶屋で調子に乗って追加注文するのは地獄と悟りました。
以後気をつけたいと思います。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    見た目はスゴイですが、味はそのまんまですよ。
    ゲソだから食べにくいし、ネタとして以外ならお勧めするのはちょっと(笑)

  2. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このイか天・・凄いですね。

    今度行った時に自分も挑戦して見ます。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    良いお店だからこそ生き残ってこれたんでしょうね。
    これからも応援したいと思います。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロヒロシさま
    このイカ天には「ゲソ揚げただけかよっ!」って笑いました。
    満腹で夕飯は食べれませんでした・・・

  5. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔からの老舗頑張ってますね、新鮮で量も多く安く早いで人気のお店
    これからも庶民の味方で生き残って貰いたいですね

  6. シロヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず、ボリュームがあり新鮮ですね。
    道挟んで前に大島屋が出来たから、更にボリュームアップしたようですね。