熊谷のグルメ

熊谷市佐谷田「大衆食堂 百万石」のカツカレー

2008年9月14日

-, , ,

昨日は熊谷で物件探し。
熊谷中を西から東まで走りました。
時間はちょうど昼食の時間です。
現在位置は佐谷田。
うん、今日は百万石へ行こう。


前回はピリ辛肉野菜炒め定食でしたが、今日はカツカレーに決定。
次に来た時はカツカレーって決めてました。
こういうお店のカツカレーって大好きなんです。
カレーは550円、カツカレーは650円です。
これだけでもどんなカツカレーが出てくるかわかります。
わくわくします。

200809131335000





さて、来ましたカツカレー。、
ジャガイモとにんじんの入った黄色いカレーに真っ赤な福神漬け。
どこにあるのかぱっと見ではわからないカツ。
さらに定食屋ならではの味噌汁つきです。
まさに予想通りです。
予想とは違ったのはお皿。
銀皿で出てくると思ったら、こんなお洒落なお皿がこのお店にあるとは!
ちょっと意表を衝かれました。


味はもう、見たまんまです。
写真を見るだけで説明の必要はないでしょう。
今、あなたの脳で再生された味です。


価格差100円のカツも期待を裏切らないものです。
衣込みで厚さにして1cm弱、うっかりするとジャガイモと間違えてしまいそうです。
写真を見てお分かりでしょうが、大きさも非常に寂しいものです。
サックリした歯ごたえとか肉の旨みとかは、もはや別次元のお話。
だがそれがいい!
これぞ古き定食屋さんのカツカレーですな。
これにソースをかけて食べるのがお気に入りです。


量的にもちょっと物足りないかな?と思いましたが、夜までお腹がすかなかったところを見ると充分だった模様。
問題は空手の稽古がある日にカレーを食べてしまったこと。
気合を入れると胃の中からカレーの匂いが上ってきて集中力が削がれます・・・とほほ
稽古にカレーは地獄だぜ!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5