お知らせ
2024.04.02

深谷市曲田「中瀬屋製菓」のみたらしだんご

籠原周辺のグルメ

先日行ってきた深谷さくら祭り、煮ぼうとの食べ比べをして満足満腹。
いちご大福も買ってしまい、さらに満足。
でも、それだけじゃおさまらない。
だって、みたらしだんごもあったんですもの。
もちろん見逃せるはずも無く、即座に購入です。

5本入りのパックを購入して帰宅。
今回は会場の売り場ということで、出来立てというわけには行きません。
1本食べてみたら若干固くなっています。
ですから家のレンジでちょっとだけチンして頂きました。


だんごのタレは甘すぎず辛すぎず、ちょうどいいバランスのもの。
なかなか私の好みに合っています。
だんご自体はレンジでチンしても比較的歯ごたえがあるタイプで、これも私の好み。
全体を通して、なかなかの出来と感じます。

それにしても「レンジでチン」って今の子に通じるのでしょうかね?
レンジが一般家庭に出回ったころは「チン!」って鳴ってましたが、今のレンジは「ピーピーピー」ですよね。
「なんでチンって言うの?」って疑問持つ子供がいそうな気するのですが、どんなもんなんでしょう?



にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seitaisalonoasisさま
    桜は短い期間だからこそありがたいものなのかもしれません。
    また来年もありますよ。

  2. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷さくら祭りも過ぎました?残念でした。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    やはり「チン」は言いませんか。
    親が言えば子も言うかと思ってたら、どうやら違うようですね。
    どの年代まで「チン」というのか、興味が湧いてきました。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    からてかさま
    お久しぶりです。
    ブルーインパルスは残念でしたね。
    北の将軍様に抗議メールを送ろうと思ったのですが、メアドがわからないので止めました。
    お子さんは「チン」でトースターですか。
    世代の差を感じる・・・

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    固くなった和菓子などはちょっとチンするといいですよ。
    おだんごは特にいい感じになります。
    やはり今の子供たちは「チン」とは言いませんか(笑)

  6. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ああっ!私ら夫婦は「チン」ですが
    そういえば子供達はそんな言い方はしていません・・・

    改めて気付いてしまいました、歳を取っているということに

  7. kar*te*02* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してました。私もブルーインパルスだけが春の楽しみなのに残念でした。
    うちの子達は『チン』と言うとトースターに入れようとしますね。

  8. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「レンジでチン!」その手がありましたね!
    でも、そもそも旦那と息子が2本ずつ、私の分は1本だけで、全て現地で消化してしまったんでした^^;
    ウチの息子たち、そう言えば「レンジでチン!」は言いません(汗)