カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

閉店

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身といか天

2009年4月7日

閉店しました

だんだん暖かくなってきました。
車に乗っていると車内の温度はすでに初夏。
暑いっす。
こんな日はさっぱりと冷たいものでも食べるか!と向かった先は峠茶屋。
今日は刺身定食で決まりです。



いつもどおりショーケース内の刺身盛り合わせをチョイス。
なんだかそれだけでは足りないような気が・・・
よし、イカ天を追加だ!

s-IMG_0202
しばらく待って刺身定食のお出ましです。
いつもいつも美味そうですなぁ。
今日選んだ盛り合わせはマグロ、ホタテ、エビ、アジ、ハマチの5点。
ご飯は丼一杯だし、味噌汁もたっぷり。
これだけでも満腹間違いなしです。


しかも今日は無謀にもイカ天を追加注文しています。
イカ天っていうと、こんなのを想像します。
s-ikaten
しかしここは峠茶屋、果たしてどんなのが来るのか・・・

「イカ天おまち~」
店のおばちゃんが運んできました。
「な、なんだと・・・」
とりあえず絶句。
なんだこりゃ?


s-IMG_0204
写真で見ると何が何だかわかりませんが、要するにゲソの天ぷらです。
豪快に切られたゲソに、これまた豪快に衣を付けてやってきたわけです。
生野菜と、なぜかナスの天ぷらがついてました。
クラクラしちゃいました。


なんとか気を取り直してイカ天に挑みます。
一つ一つが大きいので、箸でつまむのにも一苦労。
サクサクの衣は美味しいのですが、食べている間に全部外れます。
仕方ないのでゲソと衣を交互に食べることに。
こりゃ天ぷらの意味無いな(笑)


ご飯はとっくに刺身とともに無くなっていますので、その後はずっとゲソ衣ゲソ衣ゲソ衣・・・
ハイ、きつかったです(涙)
峠茶屋で調子に乗って追加注文するのは地獄と悟りました。
以後気をつけたいと思います。


[map lat="36.13407086223176" lng="139.4061318039894" width="550px" height="400px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.134071,139.406132[/map]


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.