お知らせ
2024.04.02

上里町七本木「モロッコ」のカツカレー(辛口・山盛り)

籠原周辺のグルメ

今ではカレーと言うと本格的なインドカレーが多いです。
特にカレー専門店となるとその傾向はさらに強くなります。
そういうカレーも良いのですが、たまには日本のとろーりとしたカレーも食べたくなります。
そういうときに来るのがここ、モロッコです。


カレーの種類はポーク、チキン、ビーフなどから選びます。
量は普通、大盛り(1.5倍)、山盛り(2.0倍)が選べて、辛さは甘口、中辛、辛口、大辛、激辛の5種類。
カツやコロッケやハンバーグなど、トッピングもいろいろできます。
これにサラダとスープが付きます。

ここのカレーの辛さは私にとって「中辛では物足りない、辛口ではちょっと辛い」というレベルです。
辛口がココイチでの2辛くらいかな?
怖いので大辛や激辛にはまだ挑戦したことはありません。

今回はカツカレー(辛口・山盛り)を注文。
いい加減、山盛りはきつい年齢となりましたが、ついつい頼んでしまいます。
毎回、反省はしておりません。


さて、きました、山盛りのカツカレー。
とろりと粘度が高目のカレールーは、まさしく日本のカレー。
でも家庭用ルーの油っこさはありません。
お気に入りのカレーです。
そして見よ、このデカさ!
携帯と比べるとその大きさが分かると思います。
でもカレーだと普通に食べれちゃうのが不思議。
テーブルには福神漬けとラッキョウのポットが置いてありますので好きに載せて食べます。

カツは揚げたてで、噛むとジュワーっと肉の旨みが出てきます。
これは単独で食べてもグッドな感じ。
うーん、ソースがないのが残念です。
カツカレーはソースがあった方がさらに美味いと思います。

ここは漫画本がたくさん置いてあるので、食べながら読むことができます。
行儀悪いですが、カレーは片手で食べれるので非常に都合が良いもんです。

それにしてもカツカレーって無駄に豪華ですよね。
トンカツとカレー、それぞれメインを張れるキャラクターなのに、あえて一緒に食べちゃう。
1食で2食分のカロリーとコスト、こんなに食べる必要まるでなし。
でも止められないんだよなぁ。

次こそは大辛か激辛にチャレンジしたいところです。
量は・・・やはり山盛りかな?
これ、お昼に食べちゃうと晩御飯が食べられないんだよなぁ・・・




にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中ちゃんさま
    やはりソースが欲しいところですね。
    近くに行ったら寄ってみてください。
    でもお腹いっぱいになっちゃうとバイクに乗るのはキツイかな?

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロヒロシさま
    随分昔から営業されているようですね。
    本庄の人に聞くと皆知っているようです。
    カツカレーは・・・写真を見るとまた食べたくなってきた!

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    激辛は今度挑戦したいと思ってます。
    山盛りは確かに多いですが、食べてみるとスタカレー大盛りのほうが確実にキツイです。
    やはりカレーは特別なのかな?

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    私のお気に入りのカレー屋さんです。
    トロリとしたカレーは家庭っぽい味。
    お腹を減らしてから行って下さい!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    量もさることながら、味のほうもなかなか好みなんですよ。
    トロリとした日本風のカレーってなかなか食べられるところが無いし、辛さや量を調整できるところはさらに少ないです。
    ですからあっちのほうに行ったらついつい寄っちゃいます。

  6. NAKA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カツカレーにはやっぱりソースが欲しいですね☆

    しかし美味しそうですね♪

  7. シロヒロシ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここのカレー屋さんは、15年位前に寄った事がありますが
    変わらないメニューで変わらない美味しさのようですね。
    カツカレーが美味しそうですね!!

  8. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    激辛はめちゃくちゃ辛いですか?

    山盛りとは・・・凄い量ですね。

  9. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手書きのメニューや、価格設定からアットホームさが伝わってきますね!上里方面に行くことがあれば行ってみたいです。

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またまたやって来ましたデカ盛りの、ダニエルさん。フフフ
    何と安さで、この量じゃ、そして美味しければ病みつきですよね
    今回はダニエルさんにポチです 凄い 驚;