深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパン

2010年7月5日深谷のグルメパン, 惣菜パン, 調理パン


お知らせ



パン屋さんを選ぶのに重要視する点はどこか?
食パンやフランスパンなど、主食として食べる食事パンか?
アンパンやジャムパンなど、甘味のある菓子パンか?
カレーパンやピザなど、塩味のある具の惣菜パンか?
ハンバーガーや焼きそばパンなど、焼きあがったパンを加工した調理パンか?
私は調理パンと惣菜パンが充実しているところが好き。


今回は調理パンを食べたくなりました。
ということで、久しぶりに深谷市東大沼にあるパン屋さん「パン工房 サパン」でパンを買ってきました。
前回行ったのは半年前。
オリジナリティ溢れる調理パンが充実しているこのお店、お気に入りなんですけど、場所と定休日の関係でなかなか行く機会がないのが残念なところ。
今回は4点ゲットしました。
s-IMG_4532


カジキマグロとオニオンのチリソース
s-IMG_4538
名前はうろ覚え。
カジキマグロのフライにたっぷりのチリソースがかかっています。
チリソースの辛さに思わず「うひょ~」と声が出る。
その爽やかな辛さで気分はもうメキシカン!
パン屋さんでチリソース入りのパンって珍しいと思う。



鶏牛蒡
s-IMG_4547
横文字のパンばかりの中で硬派の漢字名が光るトリゴボウ。
名前からすると和風の味付けかと思いきや、実は意外な味付け。
鶏肉はスパイシーなタンドリーチキンで、ごぼうはピリ辛マヨネーズ風となっています。
カレー風味+マヨネーズ風味とは瞬時に脳内で味の想像が出来て口の中に唾が湧き出るぜ!
そして想像通りの味で美味い。
今回一番のお気に入り。


あらぴきポークとタコスミート
s-IMG_4536
前回も買ったコレ、お気に入りのためにもう一度購入。
パン屋さんでチリソースも珍しいがタコスミートも珍しい。
燻製の匂いがぷーんと鼻に薫る長めで粗挽きのソーセージにピリッとしたタコスミートがよく似合う。
レンジでちょっと温めると美味。
手間をかけてグリルでちょっと焙ればもっと美味。
その時はチーズを載せたいところだ。


ホットサンド
s-IMG_4550
これも名前はうろ覚え。
説明文を読むとハムとチーズと玉子が入っているようだ。
見るからに美味そう。
包丁で切ってみると・・・おお、たしかに玉子だ(笑)
てっきり炒り卵かと思ってたら、ゆで玉子が豪快に入っていました。
ちょっと温めるとチーズがとろけて美味。


s-IMG_4556
ご馳走様でした。
今回は好みの調理パンを集中的に食べれて満足です。
どれも美味しくてさらに満足です。
他にも美味しそうなのがあったから、次に行くときはまた迷うなぁ。


なお、月曜日はレジにて合計金額の20%引きのサービスがあります。
天然酵母パンがメインで調理パン以外も充実していますよ。


以前の記事
深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパン(2009-12-26)
深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパン(2009-02-20)


[map lat=”36.201620113138624″ lng=”139.2778849303886″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.20162,139.277885[/map]

2010年7月5日深谷のグルメパン, 惣菜パン, 調理パン