お知らせ

深谷市東大沼「パン工房 サパン」のパン

籠原周辺のグルメ

とうとう行って参りました、深谷の東大沼にあるパン屋さん「サパン」。
ここは木曜定休なので、なかなか行く機会がありませんでした。
でもなんとか水曜に潜入、パンを買ってまいりました。
前回行って閉まってたのが10月なので、4ヶ月も狙ってたことになります。

それほど広くは無い店内ですが、品数は大目です。
天然酵母パンがメインのよう。
大体、こういうお店はハードなパンばかりで、その場で買って食べるパンは少な目なのが常。
しかしここは惣菜パンも甘いパンも豊富にあり、コッペパンにジャムやバターを塗ってくれるのもやってます。
うーん、軽いのか重いのか分からないお店だ。
どっちのニーズにも対応できるって言うのは素晴らしい。

その惣菜パンを見ても、どれも魅力的!
いいねぇ、いいねぇ!
わくわくわくわく・・・例によって悩みます。
今回は家には持ち帰らず、車内で食べる予定。
ハード系は避けて惣菜系を3つゲットしました。


きのこピザ

きのこがトッピングされているピザパン。
きのこは意外にも甘辛く、けっこう強めに味付けされています。
その味がパンとチーズにベストマッチ!
これは美味い。
120円と値段も安い。

関東風お好み焼き

パンを土台というか器にして、お好み焼き風に焼き上げたもの。
お好みソースは薄めなので、素材の味がしっかり味わえます。
食べていくと・・・ん?タコの足まで入ってるぞ。
たこ焼きとしても味わえるのか!
こ、これは・・・ヨーカドーに入ってる、ポッポのお好み焼きと同じ味だ!
いまでもあるのかな、あの銀紙に包まれたお好み焼き。
実に美味い。
140円とこれまた安い。

あらぴきポークとタコスミート

惣菜パンでホットドッグ系は珍しくはないが、タコスミートが入っているのは珍しい。
燻製の匂いがぷーんと鼻に薫る長めのソーセージと、ちょっとピリッとしたタコスミートがしっかり詰まっています。
一口かじると口の中に駆け抜けるのはメキシコに吹く熱風、サンタナ。
ううう、チーズかけて焼きたいぜ!
やはり美味い。
170円と、3つの中では高価だが、相場にくらべればとても安い。

悩んで買った3つがどれも私の好みにバッチリ当たり。
レベル高いな!
合計税込みで451円。
こりゃ安いな!
木曜定休なのが個人的にとてもとても残念です・・・

こういうのがいいんですよ、こういうのが。
またお気に入りの店が増えちゃったな。
今回は惣菜系ばかりでしたが、次回はハード系にも手を伸ばしたいところ。
甘いのも試さないといけないしね。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    他のパンも美味しそうでしたよ。
    天然酵母を謳っているので、ハード系も期待できそうです。
    ぜひ行って見てください。

  2. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。ずっと気になりながら、まだ行ってないんですよ~。
    コッペパンにも黒ゴマが入っているなど、細かいところでも手を抜いていないところ気に入りました。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スネコタンパコさま
    タコス→ハラペーニョー→メキシコ→荒野の熱風って感じで適用に考えました。
    サンタナは名前だけ知ってましたが、そんなに有名とは知りませんでした(汗)

  4. sunekotanpako より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ってことは、これはダニエル氏のアドリブ。そりゃ、サンタナのアドリブよりすげぇや。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スネコタンパコさま
    このコピーは適当に考えたものなんて言えない・・・(汗)
    サンタナ、調べてみると凄いバンドみたいですね。
    今度聞いてみたいと思います。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    そう、コープの北のあのお店です。
    やはり人気あるんですね、納得。
    パン屋さんは飲食店よりも入りやすいので、お店を見かけたらとりあえず入っちゃいます。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寄居ハウスさま
    やっぱり美味しいものは別腹ですよね。
    他のパンも非常に美味しそうでした。
    ぜひ寄ってみてください。

  8. sunekotanpako より:

    SECRET: 0
    PASS:
    《あらぴきポークとタコスミート》の「メキシコに吹く熱風、サンタナ」というコピーがいい。ご存知かと思いますが、サンタナにSong of the Wind という曲がありまして、小生は、センチメンタルな繊細さをみせながら、激しい情念で迫ってくる、この曲が非常に気に入っておりまして、Europaなんかよりも断然万感胸に迫るものがあります。
    《あらぴきポークとタコスミート》、深谷に行った時はぜひ食べてみたい。

  9. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここはコープの北にあるパン屋さんですか名前忘れたんですが?
    ここだと、結構人気のパン屋さんですね。
    流石に、美味しいお店は知ってますね ぽち

  10. 寄居ハウス より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!!お局ともうします。 あまりにもおいしそうなパン!!
    食事をしたばかりなのにまた私の食欲中枢が~
    近くのようなので、今度行って見ます(^^)