お知らせ

東松山市毛塚「サブマリン」のマックススーパービッグホットドッグ

籠原周辺のグルメ

昨日は仕事で坂戸へ行く用事がありました。
仕事のほうは問題ないのですが、問題は昼食のこと。
せっかく滅多に行かないところへ行くのだから、こちらでは食べれないものを食べたいなぁと思います。
こういうときは地元のブロガーさんの記事を探すのが一番。
そこであっち方面の情報が多い「くいしんぼ ラーメンたべあるき 埼玉県」を見ると・・・
これだ!
見た瞬間、決まりました。

というわけで行ってまいりました、東松山のホットドッグショップの「サブマリン」です。
国道沿いにあるホットドッグショップ、なんてアメリカンな感じ。
仕事を終わらせた午後1時ごろに到着。
すでにお客さんが1組います。
先客の注文が終わり、私たちが注文していると、その後から続々3組のお客さんが!
祝日の昼間だからでしょうか、すごい人気っぷりです。


メニューはいろいろなホットドッグがメイン。
ケチャップ&マスタードのノーマルなものから、チーズやチリビーンズが載ったもの、たっぷりのザワークラウトが載ったもの、チキンカツやハンバーグが載ったものなどなど。
どれもボリュームありそう!
手作り感あふれるお店、コテコテのアメリカンな看板、ぱっと見てよくわからないメニュー、いい雰囲気です。
今回は「サブマリンオリジナルホットドッグ」「MEGA ETスペシャル(チーズ&チリビーンズ)」「マックススーパービッグホットドッグ」の3品を注文。


「サブマリンオリジナルホットドッグ」はピリッとするケチャップ味で、普通のソーセージにたっぷりザワークラウトが載ったもの。
500円です。
たっぷりのザワークラウトがさわやかな感じで、ボリュームの割にはさっぱり食べられます。
ちなみにソーセージは普通といっても結構太くて長いので、普通の人ならこれ一本でお腹いっぱいでしょう。


「MEGA ETスペシャル(チーズ&チリビーンズ)」は30cmもあるソーセージにチリビーンズを載せ、チーズをかけて焼いたものです。
熱々の680円です。
まずはパンどころか手からもはみ出るロングなソーセージにビックリ。
プリッとして味が凝縮されたようなソーセージはボリューム満点。
チリビーンズはそれほど辛くなく、食べやすいです。
チーズもたっぷりトロトロ。
こりゃ美味いね。


最後の「マックススーパービッグホットドッグ」は感動と頭痛が入り混じるイカレた一品。
「開店10周年記念 もうこれはロマンです 全長50cm 売れてます ギネスに申請中」なんて看板まで出てます。
おそらく「サブマリンオリジナルホットドッグ」のソーセージを、全長50cmのソーセージに変えたもの。
これで890円で、もはや手からはみ出すとかのレベルではありません。
写真を撮るのも一苦労です。
しっかり味のついたソーセージは、ここまで大きいともはや暴力。
すさまじいボリュームです。
はじっこからチマチマかじるしかありません。
店のマスターに「写真撮るから食べるポーズして」て言われ、しっかりポーズをとってきました。

妻と2人でなんとか3品を食べましたが、夜までお腹はすかず、夕食はキャンセル。
3品で2000円近くなので、「たかがホットドッグ」と冷静に考えたら安くはありません。
しかし、ボリュームを考えたら全然高くは無いですよ!
次はどれを食べようか、今から迷っています。
こんなにイカれてイカしたお店、次にいけるのは何時だ!?


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    留年寸前商学部生さま
    私も笑いました。
    とても美味しかったですよ。

  2. 留年寸前商学部生 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    長すぎわろた

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KAZUさま
    どうぞご自由に持って行っちゃってください!
    ただし、次回こそは50cmに挑戦ですよ?
    あー、写真見てたらまた食べたくなってきたぞ。

  4. KAZU より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!先日ココのお店に行ってきたんですが・・・50センチにTRYする根性がありませんでした!
    記事を起こしたいのですが一番下の「50センチの画像(笑)」を拝借&トラバさせていただけますか?

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    毎週通る!?
    なんて羨ましいんでしょう!
    絶対に試してみるべきだと思いますよ。

  6. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎週この店の前を通るんですが、なかなか入る勇気がなくて・・

    「マックススーパービッグホットドッグ」これは胸焼けしそうです・・

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    私も話半分に聞いてましたが、実物を見て納得。
    こりゃ、イカれてます。
    早くもう一回行きたくてウズウズしてますよ。

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄いホットドックですね、驚き こうゆうお店が有るんですか?

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぽんさま
    パンにたどり着くころにはソーセージでお腹が膨れてます。
    しかしこんなソーセージ、どこで仕入れてるんでしょうね?

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    あやしい建物ですが、店のマスターがまた怪しい(笑)
    近くに行ったらぜひ寄ってみてください。
    メタボ?それはそれ、これはこれ!

  11. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    訪問履歴から遊びに来ました☆
    すっごいソーセージが乗っかってますね!!
    なかなかパンを食べるまでに大変そうだぁ~(・ω・)/

  12. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あやしげな感じ?の建物ですが、ホットドックもすごいですね!
    食べてみたいですが、メタボ注意報発令中の私はちょっと無理かも(笑)

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    外見から見るとかなり怪しいお店ですが、とても有名なお店のようですね。
    私みたいにこういうのが好きな人にはたまらないですよ!
    場所は橋の手前、ガソリンスタンドやミニストップの向かいです。

  14. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    いや~、もう見ただけで笑っちゃいました。
    3品も注文して妻に怒られましたが、食べさせたら気に入ったようで「次はいつ来る?」なんて言ってます。
    現金だなぁ~

  15. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここはかなり前からあることを知っていましたが、すぐに潰れてしまうだろうと思ってましたよ。
    でも、美味しいとかで意外と頑張ってるんですよね。
    橋のすぐ手前でしょう?

  16. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。さすがアメリカン。凄いボリュームですね!
    楽しそうでいいな~。