籠原のグルメ

熊谷市新堀食の駅内「めん処 雅」のねぎとろ丼セット

投稿日:2009年7月12日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

今回は近場、前から気になってたところに行ってみました。
旧中仙道沿いの食の駅の内にある「めん処 雅」です。


今回は颯爽と自転車で到着。
早速店内に入ります。
中はセルフサービスっぽい雰囲気。
空いている席に座ってメニューを見ます。
木の机と椅子が良い。



メニュー構成はうどんとそばがメインで、あとは2種類の丼物セットがあるくらい。
シンプルです。
うどんやそばの一人前くらいでおさまる腹ではない。
セット物の「ねぎとろ丼セット」で行きます。


さーて、来ました来ました。
さっと見ると、うどんが1人前、ネギトロ丼が半人前で、合計1.5人前の量。
うどんは温かいのと冷たいのが選べ、+100円でそばにも出来ます。
s-img_0292

うどんはしっかりコシがあって良し。
でも表面はつるつるで、熊谷の田舎うどんとは違うタイプです。
ツユは冷たいめんつゆ。
最近は熱いつけ汁に慣れてしまったので、なんだか久しぶりで新鮮です。
ツユの味は薄めで上品な感じ。
わさびを大量投入しちゃって後悔・・・


ネギトロ丼はネギトロととろろが半々の丼。
さらにネギと刻み海苔が載っている。
正しくは「ねぎねぎとろとろろ丼」か?


そして意外にもご飯が熱々。
とろろには良いが、ネギトロは温まってしまうのでちょっと良くない。
これは寿司飯だったら良かったかな。


さらにコーヒーまで付いてしまいます。
これで680円、コストパフォーマンスは上々であります。
ジェラート売り場まであるので食後のデザートもバッチリ。
営業時間が11時から14時までと非常に短いため、行くときは注意してください。

閉店しました

36.182043,139.32857


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.