お知らせ

上尾井戸木「娘娘 井戸木店」のスタカレー(大盛)

籠原周辺のグルメ

世間様はお盆真っ最中ですね。
私も帰省中です。
帰省といっても実家は菖蒲町、熊谷からは車で40分ほどなので、別に大変なことではありません。

いつも帰省で楽しみにしていることが一つあります。
桶川「娘娘 桶川店」のスタカレーを食べに行くことです。
熊谷のほうでは食べれないので、実家に帰ったら一度は食べに行くところです。

しかし、新・B級グルメ一直線さまの情報によると「娘娘 桶川店」は閉店してしまったとのこと。
それでも別のところにお弟子さんが独立した店が新しく出来たと聞いていたので、楽しみにしていました。
なかなか行く機会がなかったのですが、今回ようやく行けました。

午前11時30分に開店との事なので、チョッと前に着けるように家を出ます。
しかし時はお盆、ちょっとした渋滞にはまり、到着が遅れてしまいました。
といっても到着したのは11時35分。

「まあ、余裕でしょ」と思っていましたが店内はすでに満席。
さらに7,8人の待ち客がいます。
な、なんてこった・・・

「こンの食いしん坊どもがぁーー!!」
自分の事を棚に上げて叫びたくなりましたが、わざわざこれを食べに来たんだからおとなしく並びます。
20分ほど待ってようやく着席。

店は10人ほどのカウンター席と4人テーブル席が2つ。
メニューはスタカレー、スタミナラーメン、炒麺(チャオメン:塩焼そば)、炸醤麺(ザヂャメン:味噌そば)。
これにライスや餃子、飲み物のみ。
桶川店の時はもう少しメニューがあったのですが、これ以外のメニューを頼む人がほとんどいませんでしたので、これで問題なしでしょう。

今回はスタカレー大盛りを注文。
スタカレーとは「ニラとひき肉の豆板醤あんかけご飯」です。

もう見てのとおりの飾り無しの豪快な食べ物で、東南アジアの市場の屋台なんかで出てきそうなシロモノです。
これが一度食べると病みつきになってしまうんだなぁ。
好みは別れると思いますが、ハマる人はとことんハマります。
普通が550円、大盛りで650円です。
大盛りは大きなお皿にどさっと載ったご飯にたっぷりのあんかけがかけられます。
食べると本当に満腹になります。
冷房が効いている店内でも食べ終わる頃には汗だく。

混んではいますが、みんな来てすぐ注文、がーっと食べたら、器を返して終わりです。
回転は良いので、待っててもすぐに食べることが出来ます。
ちなみに桶川店の頃は店が古く、「女子供はひっこんでろ」と言わんばかりの雰囲気でしたが、今度の店は大丈夫。
でもみんな黙々と食べているので、「お喋り」とか「ゆっくり」といった雰囲気ではないのは同じです。
まあ、黙ってスタカレーをかっ食らえってことですな。


いやぁ、久々にスタカレーを食べれて満足です。
次は兄貴と一緒に行きますかね。
それにしても娘娘のお弟子さんたち、熊谷で店を出しませんか?
いい店舗見つけますよ!





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じゅせいさま
    ひやしスタミナは夏期限定ですか。
    冷やし中華の上にあのアンが載るのでしょうか?
    うーん、想像が出来ない・・・

  2. jus*y*002*p より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夏期限定の「ひやしスタミナ」って食ったことあります?
    うまいよ~

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    食べていると大汗かきます。
    スタミナがついてるんだか、スタミナを消費しているのか?
    食べたことのない人は一度は試すべし!

  4. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スタミナありそうですね!暑い夏も乗り切れそう!
    今度行ってみたいです^^

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    桶川店はなんだか妙な雰囲気ですよね。
    常連さんしかいない感じでした。
    どのような経緯で閉店したかは知りませんが、桶川でスタカレーを食べれることに感謝です!

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。娘娘 桶川店は昨年、一度だけ行ったことがありますが、親父さんがこわかったな~。何も知らずに私はタンメンを頼んでしまったのですが、長男はスタミナラーメンを頼み、「あの味が忘れられない。もう一回行きたい」と言ってました。
    閉店なんて考えられないような親父さんの勢いでしたが、残念ですね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドリママ&カメPさま
    スタカレーが青春の味!と言う人は多いようですね。
    住所は上尾ですが実際には桶川駅の近くですので、ぜひ行って見て下さい。
    行列は覚悟してくださいね!

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    渋滞さえなければ一緒に食べれたかもしれませんね。
    今度は愛宕店に行ってみたいと思います。
    今度は年末かな?

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    駅から歩いて10~15分ってところでしょうか?
    埼玉県民なら一度はスタカレーを食べるべきだと思います!

  10. ドリフです(・∀・) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    デターーーーーーーーー!!!!
    スタカレー!!!!
    高校生の頃学校帰りに反対方面の電車にのって北浦和の娘娘へよく通っていました~~~~
    欠けたどんぶりにてんこ盛りで当時の爆食胃袋を満足させてもらったものでした!
    もう20年近く経ちますがなかなか北浦和には行けなくて・・・
    桶川なら近いので今度行って見ます~~~~~
    <カメP

  11. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いかがでしたか?井戸木店。井戸木店の方がやはり若干ご飯の量が多いです。
    愛宕店と比べて見てください。辛さは、愛宕店の方が若干辛めですし、餃子も息子さんが作っているので、井戸木店に比べて少々焦げ目があります。

    愛宕店(桶川から移転)
    http://blogs.yahoo.co.jp/bkyugourmet1/13831677.html

    完全にニアミスしてますね。気がつきませんでした。赤白のシャツ着てるやつ、「餃子の持ち帰りできますか?」と言ってた客ですね(笑)。

    娘娘亭なら、熊谷に移転しても問題ないでしょう(笑)。勧誘してみては?休みが多いですけどね。(今月は3日程度しかOPENしてないかも・・・)

    RDBラーメンデーターベース(娘娘亭)
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-600-nyannyantei.htm

  12. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわ~桶川なんですね。駅の近くなら行けますけどね~。私も食いじが張ってるので、行ってみようかな?「とんペイ」見つけました。今度行って見ますね。