上尾井戸木「娘娘 井戸木店」のスタカレー(大盛)と餃子

2009年2月11日上尾のグルメスタカレー, デカ盛り, 中華, 満腹, 漢のメシ


お知らせ




s-IMG_0161
今日は私用で籠原→赤羽→藤岡と行かなければなりません。
200km走行コース、車の運転が必ずしも好きではない私にとって、これは結構キツイ。
しかし、そこは発想の転換、地元以外で美味しいものを食べられるチャンスじゃないの!


「どこで食べようかなぁ?一人だから好きなところへいけるぞ」
「大宮市場の高はしで海鮮丼かなぁ?」
「川口の北海水産で海鮮丼もいいな」
「いやいや上尾の半田屋でチキンカツカレー大盛りに挑戦するか」
美味しい妄想が頭の中でフル回転です。


そんな事を考えながら17号を上ると場所は桶川、時間はちょうど11時半。
そこでひらめいてしまいました。
「ちょうど桶にゃん(桶川娘娘)が開いてる時間じゃん!」
その場で決定。
海鮮丼も海鮮丼もチキンカツカレー大盛りもキャンセルです。


到着したのは11時45分ごろですが、当然店内はすでに満席で、外には4人待ってます。
12時前なのになんでこんなことに?
桶川周辺の昼休みは12時前から始まるのか!?
「こンの食いしん坊どもがぁーー!!」
自分の事を棚に上げて叫びたくなりましたが、わざわざこれを食べに来たんだからおとなしく並びます。
今回は15分ほど待ってようやく着席。


s-IMG_0166
今回はスタカレー大盛りと餃子を注文。
スタカレーについてはこちらをどうぞ。



s-IMG_0161
スタカレーとは要するに「麻婆豆腐の豆腐をニラに変えて、よりジャンクにしたもの」と思えば大体あってます。
大盛りは相変わらずのボリューム!
ジャンク度と快楽度も申し分なし!

最後のほうは汗だくになるし、食べても減らないし、大盛りを頼んだことを後悔します。
でも来ると大盛り頼んじゃうんだよなぁ。



s-IMG_0165
餃子は相変わらずの不思議な味。
日本の標準的な餃子と違い、東南アジア系の味わいです。
八角の粉が入ってるのかな?
ご飯よりもビールが合いそうな感じ。


ちなみにスタカレーを先に食べてしまうと、舌が辛さでいっぱいになり、餃子の味があまりよくわからなくなります。
餃子を食べるときは炒麺(チャオメン:塩焼そば)と合わせるといいかも。


壮絶に満腹になり、汗だくで退店。
胃はパンパン、頭はクラクラします。
このジャンクでソウルフルなスタカレー、愛してます。