※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。

サイト内検索

サイト内検索

エリア 藤岡 グルメ 群馬

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」のミックスグリル

投稿日:2016年12月28日 更新日: |author: ダニエルさん

tsurusho05
さて、これが今年最後、締めの記事となります。
で、唐突ですが「妬ましい」という感情がありますよね。
私は基本的に他人に対してその感情を抱くことはありません。
その人がどんなに幸せだろうが恵まれていようが、まあ多少の羨ましさはあるけど、妬ましいと思うことはありません。
ただひとつの例外を除いて・・・




肉食獣たちの楽園「鶴商文庫」

tsurusho01
その唯一の妬みの源がここ、肉食獣たちの楽園、復活の「鶴商文庫」です。
去年の10月に涙の閉店となったものの、半年の期間で復活しました。
世界中の肉食獣の目からは感激の肉汁が溢れ出したといいます。



tsurusho02
で、何を妬むって?
そりゃあれですよ、他の人から「ここに行ったよ」ってことを聞いたときですよ。
ここは水曜木曜が休み、私が行けそうな曜日も水曜木曜。
なのでなかなか行けないのです。
たまに行ってもこのザマだし。
なので、たとえ相手が誰であれ、たとえ知らない人だったとしても、行ったって話を聞くと「この俺が行けないのに何でお前が行くんだよ!」「肉の神は俺よりもお前を選ぶのか!」という極めて理不尽な怒りと妬みが私の頭のなかで渦巻くことになるのです。


メニュー

tsurusho03
そして昨日、なんとか時間をつくって行くことに成功。
さて、今年の鶴商の締めくくりは何にしようか?
と言ってもすでに何を頼むかは決めてあるぜ。


ミックスグリル

tsurusho04
さあ、来ました来ました。
来たらこれにしようとずっとずっと想い続けていた「ミックスグリル」です。
単品で1980円と、鶴商で最高価かつ最重量、フラッグシップとも言える逸品。
ライスも付けましょう。
サラダも来ますが、これはミックスグリルに付いている扱いなのかな?


肉の四重奏!

tsurusho05
ミックスグリルはその名の通り、色々なグリル肉が乗ったプレートです。
鶴商の看板であるハンバーグ、分厚いポークソテー、熱々グリルチキン、そして圧巻のベーコン。
肉肉肉肉、肉の四重奏!
これ全部食べていいの?
オレ一人で食べていいの?

なんという肉楽園!


分厚いベーコン

tsurusho06
鉄板に所狭しと積まれた肉の山に悩む。
おいおいおい、どこから手をつければいいのよ?
まさか鶴商でこんな悩みをすることになるとは夢にも思わなかった。
まずは・・・上のベーコンからいくか。



tsurusho07
このベーコン、他の肉どもに比べれば小さく見えるかもしれない。
でも冷静に考えると充分すぎるほどデカくて厚い。
ベーコンといえば普通は薄いやつかカリカリのやつだもん、こんな分厚いベーコンを食べる機会なんて無いよな?
それをナイフで刻んで口の中へ放り込めば規格外のサイズに似合わぬ柔らかな食感に思わず頬が緩む。


肉汁のグリルチキン

tsurusho08
続いてチキンをいってみよう。
塩コショウでグリルされた鶏肉、他所では充分に一人前のサイズだ。
それがここではサブ扱いだぜ?


tsurusho09
これまたナイフで切って口の中へ放り込む。
パリッと焼けた皮に柔らかな鶏肉、塩とソースが入り混じってワイルドな感じ。
内部に肉汁を溜め込んだ鶏肉は最高のごちそうだよね。
火傷しないように慎重に食べよう。


脂身も美味いポークソテー

tsurusho10
更にポークソテーに手を伸ばす。
くぅぅ、見てよこの照り!
肉と脂の狂騒に俺の血液温度は上昇しっぱなしだ。



tsurusho11
かぁぁ、これまた分厚いな!
それなのに柔らかい!
それなのに肉喰ってる感もしっかりある。
そしてこの俺を誘うような脂身と言ったら!

こりゃあいい肉を上手に焼いてるんだなぁ。
うまい豚は赤身も白身もどっちも美味いよ。
そして旨い豚肉は下手に手を加える必要はないことを思い知らされるね。


看板ハンバーグ

tsurusho12
そしてようやくハンバーグに辿り着く。
味付けはデミソースかな?
それが肉どもの脂と肉汁でコッテコテのテッカテカになっている。



tsurusho13
うんうん、やっぱりハンバーグはいいな。
豪快に切り分けてガンガン食べ進めよう。

他の肉に比べれば一番柔らかくて食べやすい。
おいおい、鶴商のハンバーグに対して一番食べやすいってスゴイことだな!
もちろんご飯との相性もバッチリ。



tsurusho14
サイズはこれくらい。
鶴商のハンバーグとしては小さいサイズだけど、普通の店ではジャンボハンバーグ扱いされる大きさだ。
これが肉砦の一角にすぎないとは恐ろしい。


サラダもたっぷり

tsurusho15
これにたっぷりのサラダ付き。
ドレッシングでつゆだくになっている。
これだけ肉肉しいとサラダの存在が非常に助かるね。



tsurusho16
tsurusho17
tsurusho18
肉・肉・肉・肉!
タイプの違う荒ぶる肉どもを切っては喰い、切っては喰う。
思う存分、肉天国を楽しもう。
雑念や世のしがらみは一切消え、食べる喜びにのみ全神経を注ぐ。
この瞬間、俺は完全の孤独、最も豊かな孤独。




ふぅぅぅぅ、ご馳走様でした。
いや~、喰った喰った、大満足大満腹です。
でも限界まで食べたって感じじゃないんだよね。
ハンバーグもう一皿ぐらいは食べられそうな感じだ。
実際に食べられるかどうかは怪しいけどね。
これだけ肉喰ってもまだそう思うんだからやっぱり鶴商はスゴイ。


tsurusho19
そして肉食獣たちに朗報。
今年は29日まで連続営業とのこと!
ただし臨時休業の可能性はあり!
・・・ってことは今日も行けってことか!?

地図

36.23181, 139.07492
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 藤岡, グルメ, 群馬
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.