エリア 埼玉 グルメ パン 弁当 入間

狭山市入間川「なかやまお弁当屋」のハムカツサンドとハムエッグサンド

投稿日:2015年10月3日 更新日: |author: ダニエルさん

先日行った9月のマイナー錬、ツアーリーダーは私でした。
それに先立ち、コースや寄る店やタイムスケジュールを考えて、実際に自転車で走れるか試走をした時のことです。





多摩湖でサイクリング

s-nakayama01
今回は多摩湖周辺をサイクリングするのがメイン。
始めて来たけどとてもいい所ですね。
晴れてれば富士山が見えるということだけど、この日は残念ながら曇り。



s-nakayama02
多摩湖の周辺はサイクリングロードが整備されています。
緑が多く、結構アップダウンがあって、なかなか新鮮な気分。



s-nakayama03
サイクリングロードからちょっと離れると自転車用のトンネルがあったりも。
横田、赤堀、御岳の3つを通りました。
中はヒンヤリしててちょっと怖い感じ。


手作の店 なかやまお弁当屋

s-nakayama04
そしてお昼ごはんはここで調達しました。
「手作の店 なかやまお弁当屋」です。
ここはサンドイッチとお弁当とお惣菜のお店で、是非とも来たいと思っていたところ。



s-nakayama05
って、うわ、サンドイッチが無い!!
焦って聞いてみたら、言えば作ってくれるとのこと。
ああ、良かった。



s-nakayama06
ん~、お弁当もいいなぁ。
こういう独立系弁当屋の弁当って好きなんだよね。
でも今回はサンドイッチでいこう。



サンドイッチをゲット

s-nakayama07
ハムカツサンドハムエッグサンドをゲットしました。
見ての通りすごいボリュームだ!
多摩湖の辺りのベンチに座って頂きましょう。



ふわふわタマゴのハムエッグサンド

s-nakayama08
まずはハムエッグから行ってみましょう。
はみ出んばかりのタマゴが素晴らしい。



s-nakayama09
んんん~、タマゴはフワッフワ!
しっかり濃い目に味が付いていて美味です。

こりゃあいいなぁ。
そして量はたっぷりだから満腹度と満足度は共に高いぞ。



超・分厚いハムカツサンド!!

s-nakayama10
続いてハムカツサンドを頂きましょう。
これこれ、これを食べたくて来たんだよね。
しかしまあ、分厚いな!
ちょっとした本よりも厚いよ。
手に持つとズッシリ。
かじってみるとハムカツサンドを食べている気はしない。
パンは完全にオマケで、ハムカツそのものを必死で喰っている感じだ。



s-nakayama11
ハッキリ言ってハムカツは揚げ物界で下位カーストに分類されると思う。
ハムカツ好きとしては非常に残念な気持ちなんだけど、圧倒的な存在感のトンカツ、コストパフォーマンスと汎用性に長けるコロッケ、ボリュームと肉汁のメンチカツ、老若男女に広く支持されるから揚げ、ピンで主役を張れるイカ・アジ・カキなどの海鮮系フライなど、どれをとってもハムカツが勝てる相手じゃあない。
しかしそのハムカツが、今日この時は圧倒的な存在感を持って輝いている!



s-nakayama12
味付けはそれほど無いため、ハムカツの味をワイルドに楽しもう。
若干のマヨネーズが入ってるかな?
こりゃあ辛口のソースが合う気がする。
もしくはケチャップ&マスタードか、カレーソースもいいな。
持って返って自分でアレンジして食べてみたいところだ。



フルーツサンドとポテトサラダも

s-nakayama13
s-nakayama14
他にはフルーツサンドとポテサラもゲット。
ポテサラは意外にも薄味だった。
てっきりマヨネーズがどどーんとってタイプかと思ったんだけどね。
サンドイッチがガッツリなのでちょうどよかった。



はぁ~、ご馳走様でした。
いや~、ハムカツに圧倒されたなんて初めての経験だよ。
タマゴもとても美味しかったし、これは他のサンドイッチも食べたいところだね。
しかし遠いのが残念・・・
ちなみにマイナー錬は急遽「横田基地友好祭」に行くことになったので、この試走もお店の選択もまるっきり無駄になりました。
ああ、ハムカツサンドをもう一回食べられるはずだったのに・・・



9月のマイナー錬「横田基地友好祭&西武園競輪場体験走行ツアー」

http://cycle.kagohara.net/2015/09/20146.htm
http://cycle.kagohara.net/2015/09/20167.htm

-エリア, 埼玉, グルメ, パン, 弁当, 入間
-, , , , , ,

地図

35.84639, 139.4255

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.