お知らせ

東松山市大字松山「KITCHEN CAFE CRANBON」のミートドリアと洋食ランチセット

東松山のグルメ

CRANBON01
今回やってきたのは東松山の洋食屋さん「KITCHEN CAFE CRANBON」、キッチンカフェ・クラムボンです。
なんだか魔法使いでも住んでいそうな外見でいい感じ。
「クラムボンがわらったよ」って宮沢賢治だったっけ?





CRANBON02
CRANBON03
早速入店してみましょう。
山荘のようなお洒落な内装で薪ストーブが有ります。



CRANBON04
席についてメニューをチェック。
おお、グラタン・ドリアがメインのお店は初めてだ!
グラタンスキーの私のテンションが上がりっぱなし。



CRANBON05
CRANBON06
他にはパスタ、オムライス、ピラフ、それに肉料理系も。
う~ん、どれも美味そうで決められないぞ。



CRANBON07
それじゃあランチセットにしとこうかな。
グラタン・ドリアは「チキンマカロニグラタン」「ミートドリア」「トマたまドリア」の3種類か。
よし、ここはミートドリアでいってみよう。



CRANBON08
まずはサラダから。
ん、オイリーなドレッシングが美味いですね。
だけど嫌な油っこさはないぞ。



CRANBON09
さあ、やって来ました、ミートドリアちゃん。
待ってました!



CRANBON10
これが来る前からグラタンを焼く匂いが厨房から漂ってきててね、それがまたタマランのです。
あの香りが文字では表現できないのがもどかしい。



CRANBON11
お、美味しい、美味しい。
ミートドリアはライス、ホワイトソース、ミートソースにチーズを掛けて焼いたもの。
ドリアというよりもホワイトソースのリゾットって感じ。

さっぱりしててクドさはないね。



CRANBON12
さっぱりのホワイトソース、ミートソースのアクセント、チーズのコク。
スプーン上の具材の比率を変えると味は万華鏡のごとく変わる。
その味の変化に引き込まれて無言で食べ続ける。

ああ、至福の時。
そして最後まで熱々です。



CRANBON13
こちらは洋食セットのメイン料理。
チキンはカリッと焼かれてて柔らかジューシー。
トマトソースはガツンとくる味ではなく、ほっこり暖かな優しい美味さ。



CRANBON14
洋食セットはデザートとドリンク付き。



ふう、ご馳走様でした。
やっぱりグラタンやドリアって好きだなぁ。
でもこれだけ種類があると迷いに迷っちゃうよ。
そしてその中からひとつだけを選ばなきゃならないのが本当に心苦しいんだな。
だからいつも「ああ、君のことは嫌いじゃあ無いんだ。いや、むしろ好きな方だよ。でも、ボクの体はひとつしか無いんだ。だからゴメン、君とは付き合えない・・・」って、脳内でモテ男を演じちゃうんだな。
我ながらアホだと思います。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント