グルメ 埼玉 惣菜 深谷

2012/7/4

深谷市西島町3丁目「鳥文」の鶏の味噌漬け

今日はいつもとちょっと違うジャンル、家庭で調理するお惣菜で行ってみよう。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 大宮 食べ放題

2016/9/2

さいたま市大宮区三橋2丁目「ブロンコビリー 大宮三橋店」の炭焼きジューシーがんこハンバーグコンビランチ

いや~、負けちゃったな、W杯予選。 初戦黒星はかなりヤバいです。 しかしまあ、言いたかないけど、言ってもしょうがないけど・・・・ あの○審判は無いよな!!(怒)

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2009/5/4

深谷市仲町2丁目「富士屋」のサンドイッチ

まだまだ深谷宿ミステリーツアーの話は続きます。 このツアーでは謎を解くために、11個のキーワードが必要となります。 ですから、物語の主人公になりきって話どおりに深谷の街中を歩く必要があります。 キーワードはその途中で見つかる看板に書いてありますので、それぞれをメモしていくわけです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

2013/6/18

熊谷市美土里町1丁目「さわた 籠原自衛隊通り店」のバケツプリンで超巨大プリン・ア・ラ・モード

別府店と統合しました さあ、今年のヤツの季節がやってきたぞ。 父の日のイベントなのに全国の父たちの健康診断を不安なものにさせるアイツだ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2009/8/7

熊谷市(旧妻沼)妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま

妻沼の雪くまもこれで3軒目。 今回は聖天様近くの「大福茶屋さわた」で頂きます。 「さわた」はチーズ大福などで有名な、熊谷を中心に数店舗あるお菓子屋さん。 そのなかでもこの「大福茶屋さわた」は築100年以上の建物を改装した店舗で、中で甘味が頂ける喫茶店や、数々の展示物が並べられるちょっとしたギャラリーも併設されています。 おお、あつべえ風鈴があるぞ。

ReadMore

グルメ 惣菜 桐生 群馬

2014/3/21

桐生市錦町2丁目「山作精肉店」のふくふくギョウザと肉ダンゴ

今日はすごく風が強いなぁ。 昨日の雨で地面に落ちた花粉が飛びまくってそう・・・ なるべく外に出ないようにしよう。 そして日曜からは暖かくなるみたいだね。 いよいよ春ですなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 花園

2008/2/15

深谷市小前田花園フォレスト内「ブール・ド・ネージュ」のソフトクリーム

オープンしたばかりの「花園フォレスト」、先日突撃したときは無念の休館日でした。 期待していたものが思わずダメになると、その思いは燃え上がるものです。 そんな風にテンションが上がっている状態で、早速次の日に再突撃となりました。 私、こういうときの行動力だけはありますね。

ReadMore

カレー グルメ 定食屋 足利

2018/3/4

足利市伊勢町1丁目「グリルやまとや」のカツカレー(普通盛り)

今日はみんな大好きカツカレーネタ。 自らをダニエル・カツカレンコと名乗るほどカツカレー好きの私、基本的に注文時に「大盛りで」の言葉は忘れません。 でも体調が悪い時、どうしても気分が乗らない時、そしてビビった時は自重しちゃいますけどね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2008/4/14

深谷市稲荷町「食堂ゑびすや」のカツカレー

私は定食屋さんが好きです。 昔からある街の定食屋さんが好きです。 すごく美味い!と言うわけではないけれど、なんだかほっとする感じの定食屋さんが好きです。 というわけで今回は深谷の国道17号、稲荷町交差点にある定食屋さん「えびす屋」に行ってきました。 見たまんま、昔ながらの定食屋さんです。

ReadMore

グルメ 下仁田 洋食 群馬

2018/1/20

群馬県甘楽郡下仁田町「安兵衛」の下仁田ねぎグラタン(冬季限定)

日本三大ネギといったら何か? ・群馬の下仁田ネギ ・兵庫の岩津ネギ ・福岡の博多万能ネギ だそうです。 おいおいおい、「世界一有名な深谷ねぎは当然入ってるだろ」と思ったら入っていないのか!

ReadMore

グルメ 埼玉 東松山 洋食

東松山市箭弓町3丁目「まちカフェ 国分牧場 BEEF CAFE」のビーフシチューランチ

投稿日: |author: ダニエルさん

beefcafe05
「唐揚げにレモンかける派vsかけない派」「目玉焼きに醤油派vsソース派」「たけのこ派vsきのこ派」
世の中には色々な食事系の派閥がありますよね。
そして「シチューをご飯にかける派vsかけない派」も長年に渡り熾烈な派閥闘争を繰り広げています。
あなたはどっち?




東松山「まちカフェ」

beefcafe01
今回やってきたのは東松山の街中にある「まちカフェ」です。
ここは曜日ごとに違うお店になるスタイル。
2010年に東松山市の空き店舗対策事業1号店としてオープンしたそうです。



火曜日は「国分牧場 BEEF CAFE」

beefcafe02
火曜日は「国分牧場 BEEF CAFE」となっています。
地元の牧場で育った牛をいただけるようです。



メニュー

beefcafe03
早速入店してメニューをチェック。
ローストビーフ、ビーフシチュー、牛100%ハンバーグときたか。
いいねぇ、いいねぇ。




beefcafe04
スペシャルランチとしてサーロインステーキも。
それ以外にドリンクやデザート、テイクアウト品もあります。
そしてお昼時とあってなかなか混雑しています。



ビーフシチューランチ

beefcafe05
悩んだ結果、今回は「ビーフシチューランチ」でいってみよう。
ビーフシチューがけのご飯、サラダプレート、スープという構成です。




beefcafe06
まずはサラダからいってみよう。
おお、手作りっぽい感じでいいね。
生野菜には春菊が入っていて、その新鮮な青臭さがたまらなく美味い。
これは季節の野菜を使ってるのかな。
ちなみに行ったのは4月半ばです。




beefcafe07
あれ、他の人のサラダにはかかっているドレッシング、私のにはかけ忘れたみたい。
でも自宅でも生野菜にはドレッシングをかけないで食べることが多い私、これは逆にラッキー。
やっぱり新鮮な野菜はそのままで食べるのが美味いよ。
逆に言うとドレッシング無しで美味い野菜が出てきたってことは素晴らしい。



beefcafe08
メインのビーフシチューもいってみよう。
カレーライスやハヤシライスのように、最初からご飯にシチューがかかっています。
ちなみにご飯は白米と雑穀米から選べます。
どうやら大盛りも出来るっぽい。




beefcafe09
ビーフシチューは久しぶりに食べるな。
ウチではシチューというとチキンのホワイトシチューしか作ってくれないからなぁ。



シチューはご飯にかける派

beefcafe10
ビーフシチューはサッパリ系。
お肉はしっかり煮こまれていてホロホロに蕩けます。

うんうん、うまいうまい。
ちなみに私はシチューはご飯にかける派。
というか逆にシチュー単独では食べないね。



ローストビーフランチ

beefcafe11
beefcafe12
こちらはローストビーフランチ
かぁぁ、美味そう!
残念ながら私の口には入らなかったけど・・・(涙)



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりのビーフシチュー、嬉しかったね。
今回はこじんまりしたお店に多くのお客さんが来てて、お店の人はかなりアタフタでした。
週1のみ開店のためか、それほど手際は良くなく、色々とミスもありました。
怒っているお客さんも居たけど、私はそういうことは気にしないタイプなので全然平気。
「態度が悪い」場合は許せないし次に行くことは無いけど、ここはそういうのじゃない。
世の中の大抵のことは「まあいいか」で済むもんだ。
そして腹は立てるものじゃあない、満たすものだぜ。

あ、でも私が「シチューをご飯にかけない派」だっとしたら、このお店の最初からご飯にシチューがかかっているタイプは絶対に許さないだろうけどね!

地図

36.03777, 139.40122
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 東松山, 洋食
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.