エリア 埼玉 深谷 イベント

「深谷ねぎまつり」に行って来た 後編

投稿日:2013年1月29日 更新日: |author: ダニエルさん

前編からの続きです。
「深谷ねぎまつり」に行って来た 前編




negifes2_01
これを用意されている焼き台で焼くのだ。
こんがり焼くのだ。
真っ黒になるまで焼くのだ!



negifes2_02
しかしまあ、煙いな!
焼いている間はずっと煙の中だから、身体中が煙くて煙くて・・・
でもちゃんと消防車がいるから安心だ。

negifes2_03
焼けるまでの間にちょっとつまみ食い。
浜岡屋のねぎみそだんご~



おほ~、焼けてきた、焼けてきた!
焼けたネギが香ばしいぜ!
negifes2_04



H25.1.27 深谷ねぎまつり 泥ネギをその場で焼いて食べる


素手で焼くのはちょっと熱くて怖い。
でもそのために軍手が用意されてたよ。
焼き終わった後に気がついた・・・



negifes2_05
よし、こんなもんでいいだろう。
適度にしなしなになって実に美味そうだ。


negifes2_06
このテーブルにタレがたくさん用意してあるぞ。
甘いのから辛いのまで、塩っぱいのから酸っぱいのまで、かなりの種類のタレがある。
塩や味噌もあったよ。
今回出店している深谷市内の各飲食店が用意したものみたいだね。


negifes2_07
negifes2_08
うんうん、どれも特徴あって美味いな。
でも何と言っても焼いただけのネギの甘さときたら!
とろ~り甘い焼きたてのネギ、確かにこれだけで立派な料理といえるよね。

3本食べたらお腹いっぱいになっちゃったよ(笑)



H25.1.27 深谷ねぎまつり ファイヤーダンス


深谷カルソッツを食べながらファイヤーダンスを見物。
お~、ブンブン回しちょるな!
ちなみにこの後でちょっとミスって炎が頭に当たり、髪の毛が燃えてたよ。
大丈夫だったかな?


negifes2_09
おっと、もう帰らなくてはならない時間だ。
昼飯代わりにいくつか食べ物を買っていこう。
富士屋の「深谷ねぎチリまん」はピリ辛の海鮮まんにネギが入ってる。
ウスキングベーグルの「深谷ねぎしょうゆカリカリチーズベーグル」はその名の通りの和風のベーグル。
帰ってチンして食べたらウマ~。
やまだ家の「深谷ネギメンチ」は揚げたてジューシー、思わずその場で食べちゃった!
「深谷ネギカツ」は豚肉で巻いたネギを揚げたもので、カラッと揚がっててネギの甘味が最高だ。


negifes2_10
おみやげはやっぱり深谷ネギ
帰る人は高確率でネギをおみやげにしてたよ。
あー、もっとのんびりしたかったな。
他にも色々イベントがあったんだよね。



それにしても深谷は本当にスゴイよね。
だってネギだよ?
ネギでお祭りをしちゃうんだよ?
それでお客さんを集めちゃうって言うのは本当にスゴイと思う。

たかがネギ、されどネギ。
深谷のネギは世界一ィィィ!



-エリア, 埼玉, 深谷, イベント
-, ,

地図

36.190668,139.279395

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.