グルメ 和食 埼玉 行田

2017/2/11

行田市埼玉「一寸一(ちょっといち) さきたま店」の海鮮丼と五目釜めし

今日のネタは海鮮丼! でも冬って寒いからさ、冷たいものってあまり食べないですよね。 特に刺身はあまり食べる気がしない。 でもだからこそ逆に張って食べるというのもいい。 というかこういう画像を見ると食べたくなっちゃうよ!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 江南 熊谷

2016/3/26

熊谷市江南中央2丁目「美味居」の四川風鶏肉ランチ

いわゆる台湾料理店の2連発でいってみましょう。 あれもこれも食べて満腹、そしてコストパフォーマンスは抜群。 やっぱりいいですなぁ。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

2017/3/20

熊谷市新堀イーサイト籠原内「タリーズコーヒー イーサイト籠原店」の T'sアイス(カフェクラシコ)

暖かくなってきましたねぇ。 ウチの桜の木もようやく咲き始めました。 ところでこの桜、品種を知らないので調べてみました。 「さくら 見分け方」と検索してみると・・・ いや、出会い系のサクラの見分け方は調べてないですよ(汗) で、結局この桜の品種はわからずじまい。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 惣菜 秩父

2012/5/16

秩父市大野原「からあげ専門店ばぁーどわん」の唐揚げ丼

ある木曜日の朝。 この日は天気が良く、絶好のサイクリング日和。 よーし、それじゃあ今日は秩父まで自転車で行ってみようか!

ReadMore

グルメ フードコート ファストフード 埼玉 深谷 閉店

2009/3/9

深谷市上柴町西4イトーヨーカドー内「ポッポ」のメガポテト

閉店しました メガマックの大ヒットにより、時代は量的にもカロリー的にも大盛りブームです。 先日紹介した「いっちょう」のでか盛りもそうですし、メガ牛丼なんてのもあります。 身近なところでは、コンビニに行けば昔は無かった大盛りサイズの弁当やデザートもあります。 やっと時代が私に追いついてきたかなって感じですな。 そんななか、ささやか(?)なメガ商品を身近で見つけました。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店

2015/9/5

比企郡吉見町谷口「HappyTime」のエスプレッソのブリュレパンケーキ

今日は前回からの続きです。 前回といっても7月半ばの記事なので随分と間が空いちゃいました。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

2007/7/10

熊谷市籠原南一丁目「利休」の肉汁うどん

移転しました 今日は籠原駅南口のうどん屋「利休」で昼食をいただきました。 ここはいつも満席です。店内はいっぱいだったので、店外の席へ。 今回は肉汁うどんとちくわ天です。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 鴻巣

2013/3/25

鴻巣市寺谷「てらや」のマーボー定食とミニから揚げ丼他

桜が咲いたと思ったら天気的にはイマイチ。 なんだかスッキリしない気分だな。

ReadMore

イベント お菓子 グルメ 埼玉 行田

2011/6/1

「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」リザルト

さて連日ネタにしてきた「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」、いよいよ結果発表です。

ReadMore

グルメ 埼玉 桶川 洋食

2015/4/13

桶川市末広2丁目「サリュート」のランチ・ボルシチとピロシキとロシアンティー

昨日は天気良かったのに今日はまたこの天気。 でも今日と明日で寒いのは終わりっぽいですね。

ReadMore

イベント 埼玉 深谷

「深谷ねぎまつり」に行って来た2014

投稿日:2014年1月27日 更新日: |author: ダニエルさん

昨日、深谷で行われた「深谷ねぎまつり」に行って来ました。
土日も仕事の私、こういうイベントにはなかなか行けません。
でもこれは深谷駅南口すぐの瀧宮神社が会場なので、電車で行けば短時間で行けるんじゃないか?
仕事の合間、籠原から約1時間で行って帰ってくるぞ!




s-negimatsuri2014_01
ということで籠原発10時15分の下りの高崎線に乗ってやって参りました。
おお~、もう人がいっぱいいるぞ!
のんびりしている時間はない。
急いで回ろう。


s-negimatsuri2014_03
まずは入口付近で販売していた缶バッジをゲット。
ふっかちゃんと深谷ねぎ之進がコラボした缶バッジ、この深谷ねぎまつり限定のレアアイテムだ。


s-negimatsuri2014_06
凄い人混みの中、販売ブースを見て回ろう。
とにかく今回は時間がないので、一目で食べるものを決めないといけない。
迷っている暇はないぞ。


s-negimatsuri2014_09
とは言え、今回は飲食部門だけでも30店舗近くある。
どれも美味しそうで迷うなぁ・・・


s-negimatsuri2014_13
どの店も深谷ねぎ料理選手権に出品しているため、深谷ネギを使った料理となっています。
でも投票はしている様子がなかったな?
強風で中止になったかな?


s-negimatsuri2014_16
メインは「パンチャ・ピエーナの元祖!深谷ナポリタン」でいこう。
おかずは「とうふ工房の焦がし深谷ねぎ焼き餃子」と、「とんかつ さんきのねぎ味噌厚焼き玉子」だ。


s-negimatsuri2014_17
ちょうど席が空いたので座っていただきます。
ネギとモヤシ入りのナポリタンなんて初めてだな!
食感がシャッキリしてていい感じに面白いね。
餃子は2通りのネギが載っててゴキゲン。
これも美味しいねぇ。
厚焼き玉子にねぎ味噌っていうのも合うなぁ。
一本買って帰りたい感じ。
青空の下でこういうのを食べるのって最高に美味いよなぁ。


s-negimatsuri2014_18
でもちょっとこれだけじゃ足りないぜ。
「すたんど割烹 三善の豚バラ深谷ねぎ串かつ」を追加で食べちゃおう。
酸味のあるソースにくぐらせた豚バラ串かつにたっっっぷりの深谷ねぎ、そしてマヨネーズ。
ネギがキューンと効くゥゥゥ!


s-negimatsuri2014_19
さらに「埼玉工業大学のフカニャンサンド」もゲット。
深谷ねぎ、ブロッコリー、ほうれん草入りのタルタルソースとハムがサンドされたパンケーキだ。
このタルタルがウメェな!


s-negimatsuri2014_20
ちょっとフッカーゴのステージのほうも見てみよう。
深谷市出身で深谷をこよなく愛するヒップホップユニット「ダブルマイクロフォン」が歌ってたよ。
とても歌が上手で、ついつい一緒になってノリノリで手を振っちゃった(笑)


s-negimatsuri2014_22
おっと、もう時間がない、帰らねば!
今回は入口付近でやっていた「深谷カルソッツ」に手が出なかったのが残念。
ネギをこんがり焼いて食べると甘くてトロトロで最高なんだよなぁ~
モクモクと立ち昇る煙と香りに心惹かれながらも帰宅します。


s-negimatsuri2014_23
おっと、おやつを買うのを忘れていた。
「中瀬屋」の「みかん大福」「あんバターどら焼き」をゲットだ。
みかん大福ってまだ食べたことなかったんだよねぇ。
楽しみだなぁ、と思ってたら2個とも妻に食べられた・・・
む、酷い・・・


s-negimatsuri2014_24
ネギの挟まったみたらし団子も買っちゃおう。
おお、美味いじゃないか、これ!
これ思わず笑っちゃうくらいに違和感無し!
ネギのシャッキリ食感と甘味と辛味が甘辛しょうゆだれと見事にマッチ!


s-negimatsuri2014_21
あ~、忙しかったけど楽しかった。
風はそこそこ強かったけど、陽射しは温かくて気温も良い感じでしたね。
まあ、ほとんど買い食いだったけどね(笑)



去年の様子
「深谷ねぎまつり」に行って来た2013 前編
「深谷ねぎまつり」に行って来た2013 後編




地図

36.190811,139.279532
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.