エリア 埼玉 グルメ 和食 上尾

上尾市畔吉「高半」の天丼(並)

投稿日:2012年2月15日 更新日: |author: ダニエルさん

上尾市畔吉「高半」の後半記事を書きましょう。
特大海鮮丼があまりにもインパクトがありすぎて、一緒に頼んだコレを書ききれなかったよ。




メニューや店内の雰囲気は前回を参照のこと。
上尾市畔吉「高半」の海鮮丼(特大)
今日は籠原からはちょっと離れたところのネタです。 上尾市畔吉にある「高半」にやって参りました



海鮮丼(特大)と同時に頼んだのは天丼(並)です。
妻と2人で食べるのに「海鮮丼(特大)+天丼(並)」でいくか、「海鮮丼(並)+天丼(特大)」でいくか?
妻は食べれてもせいぜい1人前、残りは私が食べなければなりません。
議論の結果、「天丼(特大)は危険だ」という結論でこの組み合わせに決定。



で、出てきたのがコレ。
え・・・
並でこれ!?
いくつネタが入ってるのよ?
と、特大にしなくて良かった(汗)



なんだか丼から溢れんばかりに天ぷらが載ってるんですけど?
見るだけで胸焼けしそうだ・・・
それじゃあ頂きましょう。



ピーマン


まずは軽めのから行こう。
うん、サックリ揚がってて美味いね。



イカ


イカ天大好き。
やっぱり天丼にはイカだよね。


ちくわ


ちくわ天も大好き。
天丼はイカとちくわだけでもOKなくらい。
でも天丼にちくわは珍しいかな?



エビ


エビは2本入ってるぜ。
ちなみに私はエビの尻尾まで食べちゃう派。



さつまいも


う~ん、まだまだネタが出てくるな(汗)
でも食べやすくて意外とすんなり入ってくな。



ナス


お、ここでナスの登場か。
野菜天ぷらの中ではナスが一番好き。



かき揚げ


げぇぇ、最後にかき揚げが埋まってるとは!
ここに来て最大の強敵!
とはいえ、これもサックリサッパリなので普通に食べれちゃうぞ。



この天丼、見た目は「ボリュームばっちり、味はコテコテ」って感じだけど、どれもさっぱりカラッと揚がってて食べやすい。
味が薄いわけではないのに、喉が渇くとかはないし、食べ進めて行っても飽きずにずっと美味しい。
普通、これだけの天ぷらが載った天丼を食べれがっつりば胸焼けもしようかってもんだけどね。
うん、これは素晴らしい。




結果的に海鮮丼(特大)を半分以上と天丼(並)をまるまる一杯食べたわけです。
それでは丼の比較をどうぞ。



比べてみるとデカさが際立つなぁ。



それにしても天丼のさっぱりさは意外でした。
どちらかと言うと海鮮丼の刺身の脂のほうがきつかったくらいです。
てことは今度は特大に挑戦だな。
やっぱり3人前くらいあるんだろうなぁ。
これを3杯か・・・
自転車で行ったら満腹で帰ってこれそうもないな(笑)

35.96829,139.554101

-エリア, 埼玉, グルメ, 和食, 上尾
-, , , ,

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:http://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.