エリア 埼玉 グルメ 和食 上尾

上尾市畔吉「高半」の牛ステーキ丼

投稿日:2012年2月20日 更新日: |author: ダニエルさん

上尾の高半、一発目は海鮮丼(特大)、二発目は天丼(並)でした。

もちろんこれだけで終わるわけもない。
それじゃあ三発目にいってみよう。




記事的には三発目ですが、実際の時系列的にはこれは一発目。
この日は遠出からの帰り道で木曜日の夜。
噂の高半、初体験です。



店内に他にお客さんはいない。
ゆっくりとメニューをチェック。
今にして思うと昼とはメニューは同じようですが、お値段は違います。
さーて、どれにしようかな~?
散々悩んだうえで注文します。




さーて来ました来ました。
なんと言ってもダントツで気を惹いたのはコレ、牛ステーキ丼です。
海鮮丼や天丼も捨てがたいが、まずはこれでいってみよう。




大きな丼の上にステーキがどっさり!
どれくらい肉が載ってるのか、どれくらいご飯が入ってるのか?
もう、なにがなんだかわからないぞ。



何はともあれ、頂いてみましょう。
うんうん、美味しいお肉だね。
柔らかくもあり、歯ごたえもあり、肉の旨味もある。



ステーキの厚さも結構あって嬉しいね。
中まで火が通りきったペラッペラのステーキが多い中、このステーキ丼は中はほんのりピンク色だ。
やっぱりステーキと言うからにはこうじゃなくっちゃな。




旨味と酸味が混じったタレが美味いなぁ。
これがゴロゴロご飯の上に載ってるんだから堪らない。



そのタレがご飯に染みて、コレがまた美味いのよ~
このご飯をオカズに白いご飯が食べれちゃうよ!






味噌汁、漬物、サラダ、デザート付き。
ボリュームたっぷりだね。



ふぅぅ、ご馳走さまでした。
いやぁ、しっかりたっぷりねっとりほっこり堪能致しました。
大満足、胸も腹もいっぱいだぜ。
うん、このクオリティなら天丼や海鮮丼も美味いに違いない。
小から特大までってところも非常に気になるな。
昼はもっとリーズナブルに食べられるみたいだし、今度は昼に来よう。



ということで第一弾、第二弾へ続くのでした。
To be continued!!

第一弾:上尾市畔吉「高半」の海鮮丼(特大)
今日は籠原からはちょっと離れたところのネタです。 上尾市畔吉にある「高半」にやって参りました
第二弾:上尾市畔吉「高半」の天丼(並)
上尾市畔吉「高半」の後半記事を書きましょう。 特大海鮮丼があまりにもインパクトがありすぎて、一緒に頼んだコレを書ききれなかったよ。

35.968286,139.554085

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 埼玉, グルメ, 和食, 上尾
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.