グルメ 和食 定食屋 群馬 藤岡

藤岡市藤岡「甘楽亭」の大盛りランチ

投稿日:2009年9月12日 更新日: |author: ダニエルさん

「本日仕込んだハンバーグは完売」という鶴商文庫にフラれた傷心の私。
この期待と空腹を癒すためにはどうすればいい!?
ここは藤岡だ、答えは決まっている。
よし、甘楽亭に行こう。



甘楽亭は藤岡にある有名なとんかつ屋さん。
甘辛のタレにくぐらせた味付きカツが美味しい。


s-img_9808
メニューを見ると、以前に来たときに比べていくつか変更がある模様です。
「かつカレーランチ」「めんちかつカレーランチ」「焼きトンとめんちかつランチ」「焼きトンと味かつランチ」あたりが新顔。
どれも魅力的だが、今の私の胃袋を治めるには少々役者不足だ。
どうやら、味カツx2+メンチカツx2の「大盛りランチ」で行くしかないようだな。


s-img_9809
さてさて来ました。
メインのカツたちのほかに、ご飯、味噌汁、サラダに小鉢がつきます。
味カツとメンチがあわせて4枚、どれも十分な大きさ。
おかずだけ見れば2人前の量で、かなりのボリュームを誇ります。
ご飯は見た目以上に量があり、これだけのボリュームのおかずにも十分対応できます。


s-img_9813
さっそくかぶりつきます。
うん、味カツもメンチも相変わらず美味い。
詳しくは以前の記事を参照のこと。
藤岡市藤岡「甘楽亭」の大盛りランチ
藤岡市藤岡「甘楽亭」のランチ


s-img_9816
味カツをご飯に載せれば即席カツ丼!
味付けは濃くも薄くも無く、まさに絶妙。
小さな壷に入った漬物と一緒に食べれば、幸せになること間違いなし。


ここでアクシデント!
一緒に行った義母が「食べきれないからこれあげるね」と味カツ1枚を私の皿に追加!
計算では大盛りランチだけ私の胃袋は満タンのはず。
ここに予想外の追加をされてはピンチ。
でも残すわけにはいかないし・・・
オフゥ、義母上、拙者の胃袋はすでに限界でござるよ。
そういうことは早めに言ってくだされ(笑)


ご飯まで追加されて、必死で食べきったこの日、夜は剣道の稽古。
当然、夜までに消化しきれるはずも無く、正座しての礼は苦しかったです。
トホホ・・・



36.241576,139.076545

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 定食屋, 群馬, 藤岡
-, , , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.